こんにちは!

Kroneです!

初秋は週末毎に台風が来たりと、なかなかオートバイに乗ってお出かけ出来なくてモヤモヤします。。。


という事で!
今回は買ってよかったバイクグッズ!初心者(夏物)編です!
今更感。。笑

あくまでKroneの個人的見解ですので、ご参考までに照れ

教習に行くために最初に買ったのはグローブでした。

シンプソン メッシュグローブ
レディースのLサイズです。
はめるだけで手がグリップを握る形に少し指が曲がるので、長時間乗っても手が疲れにくいです。
プロテクターもかなりしっかりした物なので、とても安心。
なんとスマホのタッチもできて、フィット感もバッチリです。


アクセル(スロットル)アシスト
ハンドルに直接付ける物で、長時間アクセル開けっ放すような時に手の付け根で押すだけでアクセルが開くと言うもの。
握りしめて回し続ける必要が無いので格段に楽になります

ただ、お店の方にも購入時に言われましたが、誤操作でアクセル開いちゃったり、開きすぎてしまったりすることもあるので慣れと注意が必要ですとの事。
最初は浅めに設置して車通りの少ない、慣れたところで練習して調整するのがオススメです。

シンプソンメッシュジャケット
お馴染みシンプソンのプロテクタージャケットです。
背中のプロテクターだけデフォで入ってます。
軽くて風が抜けて涼しくて日焼けも防いで、とっても快適です。
肩肘と胸に別売りプロテクターを入れられるポケットがあります。
プロテクターの出し入れも慣れれば楽なので洗濯もしやすいです。

シンプソン肩肘プロテクター


ジャケットに入れるタイプのプロテクターです。
やっぱり肩肘にもプロテクターが入ってないと不安なので正規プロテクターを購入しました。


KOMINE胸部プロテクター
ジャケットの内側に入れるタイプのプロテクターです。
KOMINEさんのが頑丈そうでお手頃だったのでこちらにしました。
シンプソンのジャケットのポケットにもキチンと入りました。


seal's ライディングパンツ
プロテクター入のライディングパンツです。
これを買うまでは教習所にあるような、パンツの上から巻き付けるタイプを使っていましたが、直ぐに膝の位置がズレてくるのが嫌で、パンツに付いたものに。
メッシュパンツですがファスナーで付け外しができる防風インナーが付いているので、夏はインナーを外して、冬はインナーを付けて、年間通して使えます。
膝、脛、腿横、お尻にプロテクターが入っていて、膝のプロテクターはかなりしっかりしていてズレてくることも無いので安心です。
最初のうちは膝が擦れて痛かったですけど慣れれば大丈夫でした。


ユニクロエアリズムブラトップ
ユニクロのエアリズムのブラトップです。
まんまですねアセアセ
バイクでちょっと出掛けるだけで汗だくべしょべしょになるので、毎度下着まで丸洗いですが普通のブラだと動きにくいし、洗うのも手洗いで面倒。
なので、洗濯機でガンガン洗えて汗をかいても気持ち悪くならないもの、ということでコチラ!
べったり張り付いたりしないしワイヤーレスなので快適!
寝る時に着けたままでも平気なので、夜お風呂上がりに翌日分を着けて寝られるのでプライベートな着替えスペースが確保しにくいフェリーなんかでも大活躍でした!



yahoo天気アプリ
こちらもお馴染み、無料天気アプリです。
細かい地域ごとに時間刻みで天気が分かるものですね。
雨雲レーダーが見られるので、降ってる雨が抜ける時間をそれなりに予想出来るので便利です。
Yahooアカウントを持ってればより先の予報が見られますが、別にログインしてもしなくてもイイかなと思いました。


タッチアップペイント
最初に買った時に前オーナーさんの付けたと思われる小傷がタンクにあったので純正カラーの塗料を買いました。
マニキュアみたいにハケで塗るタイプです。
やっぱり塗るのは難しかったですけど、同じ色なのでなんとか馴染んでくれます。
小傷くらいなら目立たなくなるから助かります照れ


シートバッグ
これは結構使ってる方が多い形ではないでしょうか。
バックシートの中にベルトを設置して、シートの上にパチンパチンで付けられるタイプ。
ベルトさえ付けておけば、付け外しがすごく簡単なので旅先でとっても便利でした!
左右のファスナーを開くと容量がupします。
容量upさせると形がうにゃっと潰れるのが悩みですけど、ペットボトルも2本入るし、外ポケットも沢山あってもしっかりたっぷりはいるのでお気に入りです。



最後は言わずもがな、
ライダーズマップです!
皆さんお持ちですね!
結構、二輪通行禁止の場所とか、事前に知ってないとGoogleマップだけで行けると思っていくと通れなくてアリャリャな事態になりますよね。
まぁ、Kroneは行程セレクト全て旦那さん任せなんですけど笑い泣き
道だけじゃなくお宿情報、温泉情報等、あらゆる情報が載っていて見ているだけで楽しいです爆笑


以上、
衣類に関しては、レディースは非常にラインナップが少なくて店頭にも品ぞろえがあまりなくて苦労しましたえーん
多分女性の皆様はご苦労されてると思います。Kroneは170センチの身長があるので、メンズでも行けるんじゃね?と思ってメンズも毎回試着しますが、やっぱり骨格が全然違うのでプロテクターの位置や身幅が全然合わなくて、メンズはメンズ、レディースはレディースだなと感じます。

それでも色々試着して回って何とか揃えたのが今回のKrone的最強ラインナップです。

今度は冬装備も整えるぞ!!

どうなる?!

Krone!