おはようございます!

ついに!!

いよいよ!!
免許取得前からの目標である、阿蘇への旅に出かけます!
土、日月の三連休を利用して、フェリーで九州に向かうため実質土日の熊本ツーリングです。

予報のお天気はくもり。
しかしそこは私。
そこはKrone。
雨が降ることを想定して出かけたいものです。カエル

19:55南港発のフェリーを目指します。
おうちで昼ごはんを食べて、トリップメーターは364.3kmからスタートです!

さんふらわあの乗り場に来るのは2回目なので、前より少し気持ちにも余裕を持って到着できました!
別府行きのフェリー乗り場は自家用車で行くと志布志より奥。
ATCの建物内で受付をして、乗船開始まで待機です。
受付開始時間は予約状況によって日々変わるらしく、今回は16時から受付が開始。
無事にすみっこ席をゲットして、ATCの中で食事したりしながら乗船案内を待ちます。
ATCの中は色々充実してるので割と時間が潰せます!
大阪のお土産もここで買えちゃいます!

乗船開始時刻にバイク置き場に戻ったら、ズラーッとオートバイが!!!
さすが三連休の別府行き。
そう、別府港は『別府観光港』なんですよね。
温泉あり、山あり、海あり、割とどこへでもアクセスも良し!
志布志行きとはちょっと毛色が違います。
今回は車もとても多いらしく、1階の車両甲板に停車でした。
船内のぐるぐるが無いとちょっとホッとします照れ
停めてもズラーっといるいる。
本当にライダーさんの乗船が多いです。

いざ出航!
手を振ってくれてるフェリー乗り場の方が見えます。
売店で前に別府に行った時に食べて美味しかったソーセージ発見❤
これをツマミに焼酎お湯割り片手にツーリングマップ開いて明日の経路を確認します。
ロビーには他にもツーリングマップとにらめっこしてるお仲間さんがちらほらいました・・・!

実は今回は友人と合流して友人はレンタルバイクでの3人でツーリング旅です!
初の3人旅!!!
どんな感じになるのか、ちょっとドキドキ。
すごくワクワクします!

どうなる?!

Krone!