おはようございます!!

Kroneです!

フェリーは少し遅れて、朝の9:05に志布志港に入港、待つ事しばしで下船の案内があり、いざ出発の準備です。
{1D95E30C-154D-4C99-BA4D-563D32E70CDA}
他にもライダーさんがちらほら。
出口に向けてまたぐるぐると登ると、外はもう志布志港です!

ん・・・!!
なんっっもない!!笑

本当に見事に何もないので、ツーリングマップで事前に当たりをつけていた紫色の快走路をぐいぐい進みます!
更にどんどん人気のない方へ!!!
途中こんな無人販売も!
大量!!買いたいけど、持って回れないから諦めました。
山の中を超えていく道はトラックが多くてドキドキ。
しかも卵や鶏さんを運んでいるトラックが多いので、かなりのケモノ臭さが〜鳥鳥鳥アセアセ
広大な畑も沢山通り過ぎましたが肥料を撒く時期なのか、なかなかいろんなニオイを感じましたヨチュー

そして安定の、やってきました雨ですショボーン雨アセアセ
通りがかったコンビニで雨宿りしたらガッツリ降り出して全然動けない!!笑
コンビニの方がバイク好きそうな方で、話しかけてバイクの話をしてくれて雨宿りさせて下さってありがたかったです。

からの、晴れた〜!!
雨の中じゃぶじゃぶになりながらなんとか道の駅までやって来た頃にようやく青空になりました。
今日は桜島を一周するぞー!!
そして温泉に入るぞ〜!!
って言うか温泉に入らないとビショ濡れでやってらんねー!!!
って事で、桜島の壮大な景色を眺めながら桜島一周です!
ドーン!!!
傘かぶっちゃってるけど。
桜島です!
きっと良い撮影スポットあったんだろうけど、雨で思いのほかズブ濡れで気持ち悪いので早々にお風呂を目指します宇宙人くん

そしてさすが桜島、噴火してるので灰が降ってきます!!!
目が痛い!!
口がジャリジャリする!!(←旦那さん談)
桜島ツーリングに行く際はフルフェイスをオススメします
もしくは、マスク装備必須デスね!
ヘルメットのシールドだけじゃなくてゴーグルみたいな保護力の高いものもつけた方が良さそうです。
本当に。
風向きで灰の降ってる真下を通ると目があかなくなって危険です!

そんなこんなで海沿いにぐるーっと、ちょうど半周して鹿児島市内の方が見えるエリアにある温泉に寄りました。
家族風呂にIN!
塩化物泉系の塩っぱいお湯でした!
あったまった〜!

温泉で回復して、今度は桜島を背に湾内をひたすら南下します。
いい天気になった〜晴れ
奥の方にはうっすらと開聞岳が近付いてきました。
根占港という所から、フェリーで対岸にある今日のお宿、指宿エリアに向かいます!
乗り場に入っていったらすぐに真っ黒に日焼けした係の方が案内をしてくれました。
ゆるキャラ?
ねっぴーもいるよ。
フェリーを降りてから宿に入る前にもまたしてもガッツリ雨に降られたのもあって、結構クタクタだったのでお宿についてお風呂でスッキリしてのんびりごはんを頂きました♪
美しいキビナゴ〜✨✨
甘くて美味しかったです!
お宿は民宿 たかよしさん。
お風呂もご飯も最高でした照れ
働き者のお母さんが色々お話して下さって、とっても素敵でしたラブラブ

駐車場は砂利ですが、宿の目の前の道路挟んだ対岸で、お母さんがゴム板を引っ張り出して来てスタンドの下に入れてくれたので安心して停められましたよ〜チョキ

明日はいよいよ最南端!
佐多岬を目指します!

どうなる?!

Krone!