こんにちは!
Kroneです。


いよいよ九州に行くぞ!!
ということで天気予報をチェック。。。
昨日まで雨予報だったけど晴れ時々曇に変わった!!

幸先いいぞ〜!

今回はメーターの写真をきちんと記録。
見えにくいですがトリップメーターは20.9kmです。

大阪のフェリー乗り場までは、トンネルをくぐれば早いんですが、旦那さんのカブは110cc。
125cc以下は通行禁止なのでぐるりと遠回りして乗り場に向かいます。

それでも1時間しないくらいで到着!
強風に煽られる橋もなんとか乗り切った!!
ATCホールを通り越して曲がると、志布志行と大分行き、それぞれの乗り場案内があるので案内通りにバイクで入っていくと、係のおじちゃんに案内されて乗り入れの列に停車。
バイクは他に5~6台停まってました。
すぐ横にあるターミナルで受け付けを済ませたら、チケットをもぎってもらっていざ船内へ!

ぐるぐると指示通りに中を下って、指示通りに停車。
でこぼこの床だなと思ったら、固定用の突起が付いていて、バイクは紐でしっかり固定してくれます。

また明日ね〜!!

船室入口は6階、車のお客さんでエレベーターが混んでいたので階段で登りましたが一気に登ってはいけませんね宇宙人くん

指定のお部屋に荷物を置いて、まず最初はお風呂〜✨
わーい!
貸し切りだー!

大阪港の海を眺めながら優雅にお風呂でした♪
ATCホール脇のコンビニでごはんと水分を買っておいたので、のんびり早めのごはんをして、船内でこんなおツマミをget♪
2人でちょっとだけ晩酌をしてから寝ました。

レディースルームを取ってもらってましたが、この日はガラガラ!
かどっこゲットで楽々でした。
乗船受付順に場所が決まるっぽいので、受付は早い方がベターです。
出航1時間前に受付しましたが、ツーリストで端っこゲットしたかったら、もっと早い方が良さそうです。

四国の南側、太平洋を通りますが意外と揺れも少なくてゆったりした旅立ちになりました。

いよいよ明日は起きたら鹿児島県の志布志!
予報通り晴れるのか?!

どうなる?!

Krone!