3日目です!
今日は早速、宿のご主人に聞いた日ノ岬という岬の灯台に来ました!

クネクネの坂道を抜けると、視界が開けてとても綺麗でした!
人も少なくて穴場感満載です!

今日も快晴〜晴れ

次は海沿いにひたすら白崎海洋公園を目指します。

トンネルを抜けると、白い景色が!!
なんとここ、大理石を取っていた場所だそうで一面真っ白な岩肌!
雪景色みたいな不思議な景色でした!

青と白のコントラスト!

結構広い公園で駐車場も何箇所かあって便利です。
中の食堂でお昼にしました!
しらすの釜揚げ丼お刺身バイキング形式のおかず汁物が付いて1500円でした!
全部美味しかった〜ラブ
おかずも充実してて大満足でした!
食堂から見えたヤギちゃんやぎ座
芝刈のお仕事中でした。

この白崎海洋公園は、大戦時の人間魚雷の基地でもあったそうで、実際出撃は無くて済んだらしいですが、歴史的な場所でもありました。


おなかいっぱいになって元気充電したらまたバイクを走らせて湯浅町へ!
行きに、街に漂う醤油のいい香りをかいで、ぜひ寄りたいねと話していた場所です。
老舗の角長さんへ!
なんとこの湯浅は醤油発祥の地だそうです。
全然知りませんでしたキョロキョロ

角長のお店で色々説明して頂いてお醤油ゲットしたら、近くに資料館があるのでぜひ見てねと言われて資料館も見てきました。

街自体もレトロな街並みや古い建物が残っていて、お醤油のいい匂いがする綺麗な小路をお散歩するだけでもとても素敵でしたお願いキラキラ

初日と違ってしっかり観光する余裕がある!
素晴らしいお願い

街の歴史を感じる展示も無料で見せて頂けます。
しかしお醤油観光を終えたら、大阪へ向けて気合を入れ直して出発です!

ひたすら海沿いに深日町まで北上した後は26号、29号をひたすら北上します。
のどかな景色よさようなら!!!

大きい車も増えて緊張ですバイキンくん
最後はクルクル回る橋で風に煽られたり、後ろについた大きいトラックにヒヤヒヤしたり、、
内蔵ヒュンヒュンする緊張が続いてなんとか知った道に戻り、
何とかおうちに辿り着きました笑い泣き!!!

思えば初日から雨に悩まされ、悪路にタイヤ取られたり、大きいトラックに囲まれたり、地元の車にビュンビュン追い抜かされたり、長大な列を形成してしまったり、急な坂道、急なカーブ、いろんな道を通りましたが、あれだけエンストしまくってたのにこの旅ではエンストも1回だけ(住宅地の鬼坂道発進)。
走行距離は3日で600km以上。

今回は頑張ったァ〜炎

いっぱいいろんな道を通って、たった3日で濃い経験をして、結構不要な恐怖心を置いてこられたような気がします。

恐怖を感じるのは大事
でもただビビりながら運転するのも危険
なんじゃないかな?と思えました。

何よりすれ違うライダーさん達が『ヤァっ!』と挨拶してくれると元気が出て、疲れてるけど、頑張るぞ!!爆笑ってまた頑張って走れました爆笑

ライダーさんは優しい。。。

バイクに乗るのは怖い時もある。
けど、バイクに乗るのって最高に楽しい!!
っていう旅が出来ましたお願いルンルン
ひとまわり図太くなれた気がしますチョキもぐもぐ

なんと次はもう、九州への旅を企画してます!
志布志へのさんふらわあに乗って行くぞ!!

・・・

の、前に3ヶ月点検にニコニコ
Ninja250Rちゃんの里帰りです。


どうなる?!

Krone!