こんばんは三日月
Kroneです。

そうです。
またしても夜にお出かけしてきました。
関東の台風の影響か、とても涼しくて快適でした!

30分くらいで行ける温泉銭湯に行って、帰りに悪いことをしてきました❤

夜中のラーメンですラーメ

ワルですわぁ〜✨お願い

行列の名店、総大醤さん。
お席についたらまずキムチハート


セルフで食べ放題!
ラーメン待つ間にとても嬉しいサービス爆笑
しかも本当にとても美味しいです!

頼んだのは『塩つけめん』

塩でつけめんなのに、麺にコッテリとつゆが絡んで、それでいてアッサリと食べやすい、塩の旨みの効いたラーメンですラーメラブラブ

あー、美味しかったラブ
ごちそうさまでした!




ところで、今までちまちましていた練習ツーリング、なるべく怖くないコース取りということで、川沿いだったりの車通りの少ない道=ガソリンスタンドがない道ばかりを走っていたんですが、ついに今回エンプティランプが点灯!!!びっくり

腹ペコだァ!!

という事で、初給油です。
前回は旦那さんがしてくれるのを横で見てただけなのでセルフのスタンドで横に並べて自分で給油!
ほぼ10L入りました!

そう。
当たり前の話ですが、10L=10kg
なんですよね。。。!!!

つまりそれだけバイク自体が重たくなるということを失念してました!!

給油を終えて、いざ乗ろうと立てようとしたら『おっっっも!!!びっくり

近頃ほぼカラ欠状態で近所ばかり走っていたのに慣れたせいか、重いし、その分のエンストしそうになるのがシビアだし、そうです、習いましたね。
車体(積荷)が重たくなればなるほど、ブレーキをかけた時の制動距離が伸びると!!
なんか若干コントロールもきき辛いし、あぁ、最初に乗った時こんなだった!と思い出しました。

近頃取り回しも慣れてきたし(駐車はまだ下手くそ)、前より重く感じない!
Ninjaに慣れてきたって事かな〜照れ
とお気楽に思ってたけど違いました。
本当に軽くなってただけでしたアセアセアセアセ

いよいよ夏休みが近づいてちょっと遠乗り計画を立てているので、カラ欠状態で走るわけには行きませんし、満タン状態をデフォにしておかないといけません宇宙人くん

マメな給油、超大事だった・・!

けど大分慣れてきて、楽しいなって思いながら乗れるようになってきましたよ!
人通りがあったり、車が多かったり、細かい住宅街入るとテンパりますけども!!!

目指せ生涯無事故!無違反!

そして最後の最後にコントロールしにくくなってるのを忘れて駐輪場に入る時にミラーを少しだけコスったのはここだけの秘密だ・・・!!グラサン
(少し擦れてたけどミラーも壁大丈夫そうです。)

本当、最後まで気を抜いては絶対にいけません。


どうなる?!

Krone!