こんにちは!
Kroneです。

今日はお天気!
朝から出発して、京都にある卵かけご飯屋さんに行ってきました!!
前に旦那さんが登山の時に前を通りかかって、気になっていたお店です。
中はザ☆食堂って感じで、並んで定食を購入、席に座って食べるという感じで狭い店内はお客さんでいっぱいでした!
この日はマラソン大会?的なものがあったのかランナーさんが沢山!
ロードバイクの方も、ライダーさんもたくさんでいろんなバイクがいっぱいでした!!
お店の反対にある駐車場も広いので車もたくさん!

出発して片道1時間半くらい。
片道だけで結構クタクタの到着です。。。!

駐車場に入ろうとして・・・
坂道を上がって・・アッ、駐車場やっぱ砂利だ!そして思ったより急だ・・!!
と思ったところでエンジン回し足りずに坂の途中でエンスト、耐えきれずに立ちゴケしましたえーん💦💦
初立ちゴケガーン

ハンドルでガードされて他はどこもぶつけなかったようでバイクは無キズでしたが、慌てたし、ビックリしたし、なんなら、坂道で起こすの?!
どうしたら?!(ハンドルとフレームをつかんで起こすやり方しか出来ないので同時にブレーキがかけられない!!)
ってなってしまってあわあわしているうちに先に駐車した旦那さんが助けに来てくれましたガーン

後で確認したらハンドルの先のビスに傷が付いたくらい。
他にはどこも傷はついてないし、動作も問題なし。
でも初の立ちゴケ。
テンパりましたえーん

ともあれ、美味しく卵かけごはんを頂きました照れ
店内ではカショカショと卵を混ぜる音があちこちからします。

卵かけごはん定食 450円
+唐揚げ 150円(旦那さんは明太子 +150円)
ひとり600円
生卵は籠に入れてあるのを『2人で食べてね』と渡され、なんと豪華『✨二玉卵かけごはん✨』ができます。
何なら3玉でも!!!
Kroneは1個にしましたが、ご飯のお代わりも 中・150円で出来るので旦那さんはしっかりお代わりしてました!

高野豆腐も沁みしみで美味しかったし、唐揚げもプリップリで美味しかったです!

帰りはお隣の直売所で売っている野菜を見て、美味しそうなトマトをゲット!
新鮮なお野菜色々買いたかったけど、荷物たくさん積めないのはオートバイの辛いところショボーン

でも緑の多い道を走ってみるのは、空気も良くてとても気持ちよくて楽しかったです!
坂道発進とカーブの多い道は怖かったけど、基本、先導してもらってるし、教習所の時よりはスピードに対する恐怖は減ったかな・・・と思います。
一車線だけの道路は時々自分の後に車の列が出来てヒョエエ〜!となりますがガーン💦

バイクの楽しさってこれかな!?
って思いながら運転できたかなと思えました!
でもさすがに帰りついたらヘトヘトでした笑い泣き

そして無事に帰りついて、汗だっくだくでシャワーを浴びようとしたら、内腿がなんか赤い!!ヒリヒリする!
調べて初めて知りましたが、レーサーレプリカタイプのオートバイはタンクや、カウルから吹き出すエンジン熱で内腿を火傷するものなんですねびっくり!!

教習所の時から雨で濡れても目立たないので、ずっと手持ちの黒いパンツを愛用していましたが、ちょっと真剣にライダーパンツも検討しなくちゃいけません。
こうなりゃ全身コテコテです!

そう、内腿を冷やしながら誓いました。。プンプン

そして2日にわたりツーリング写真にバイクの写真がないという大失態も・・・!!
カメラ持って行ってたのに・・・!!
次は素敵な景色と撮るぞ!!

どうなる?!

Krone!!