KKDって知っていますか?

 

自分なんかより、少し先輩のビジネスマンは結構使っていた言葉だと思います。


KKD(勘・経験・度胸) 

長年仕事をしていると、「勘」が身につきます。

例えば、この商品すごい人気が出そうな気がするとか、この商品はあまり人気が出ないなんていうのは、

勘によるところが大きいものです。
(もちろん、これはこれで”あり”なのかもしれませんが・・・)

ただ、時代が変わって情報化社会になっている現在ではKKDだけでは通用しないことが結構あります。

 

一昔前はネットで物が売れるか!って言っていたのが嘘のように、今では

ネット販売が当たり前で、どの会社もネット販売に力を入れています。

購入者のニーズも変化しているはずなんですが・・・

そのニーズに対応していますか?

購入者のメインターゲットを知っていますか?

沖縄では、まだ馴染みが少ないですが「マーケティングリサーチ」「市場調査」は県外では

当たり前のように各会社で実地しています。

そろそろ「KKD」から脱出して、市場のニーズを把握すれば新たなヒット商品につながるかもしれませんね!

 

そんなお手伝いを一緒にできればと思います。

 

 

 

 

 

 

CROMSSは、これからも出逢いを大切に感謝の心を持ち
人とつながっていきたいと思う今日でした。

 

【マーケティングリサーチ・沖縄での市場調査なら】

CROMSS : http://www.cromss.jp

 

沖縄生まれ・沖縄育ち、「沖縄 市場調査」 検索実績NO1です。

CROMSS(クロムス)

℡:050-3551-9684

Mail:info@cromss.jp