新元号の令和になって、1ヶ月が経ちましたが変化はありましたか?

自分はというと、領収書や見積書などに平成(H31)と書きそうになり

あ!っと思い書き直すことが結構あります。

気持ちや行動も変えていかなきゃって、勝手に思い込んでいます。

本当は変わらないことが大事なんだろうですけど・・・

何を変えたかですが、自分は簡単なところからなんですが、

改めて本を読むことから挑戦してみました。





前から気になっていた本で「破天荒フェニックス」オンデーズ再生物語を

購入して読んでみたのですが、面白くて一気に読んでしまいました。

非常に面白かったですね。いろいろと試行錯誤しながら

新しい事に挑戦していく様子や何度も絶対絶命的なところから復活していく

様子など、非常に読み応えがあり、本当に一気読みって感じでした。

オンデーズの沖縄名護店のキャンペーンの話で他地域ではOPEN前から

開店待ちをしているのに対して、沖縄では昼過ぎからお客が入りだすという話では

そうだよ!そうだよ!って県民性だよ!思いながら笑ってしまいました。

 

自分で気づけることができれば、一番いいのですが、中々難しいですよね。

 

お客は何を求めているか?安売りだけではNO1にはなれない、本当に

 

欲しいものを知らないといけないですね。

 

 

■若い人は便利だからネットに流れている?

■値段が安いから他店に流れている?

本当にそれだけですか?

「かもしれない」を数値化していますか?

数値化することで、見えなかったことや、気づきを得て
サービス改善できることいっぱいあります。

難儀だから・・・時間もないし・・・、
と今まで困っていたことをCROMSSがお手伝いします。

 

 







【マーケティングリサーチ・沖縄での市場調査なら】

CROMSS : http://www.cromss.jp



沖縄生まれ・沖縄育ち、「沖縄 市場調査」 検索実績NO1です。

CROMSS(クロムス)

℡:050-3551-9684

Mail:info@cromss.jp


 

事業内容