最近、沖縄にも全国チェーンの飲食店が進出しているみたいですが

気になって行ってみると、以外や以外に平日昼間でも満席だったり

1時間以上待ちでも、待つ人の姿もよく見かけます。

えー平日なのに?こんなに人が・・・

どんな人が外食するのか、待っている間に気になったことありませんか?

あなたは、毎日外食派?それとも自炊派?

よく行く店は決まっている?

昼食or夕食は予算決めていますか?

そんな疑問から調べてみました。 


CROMSSの自主調査「沖縄県 外食サービスに関する市場調査」


Q1:どれくらいの頻度(期間)で外食をしていますか?【クロス集計】

クロス集計とは、質問項目を2つ以上かけ合わせて集計する手法の事です。
このクロス集計を行うことで、性別や年齢などで回答の違いがあるのかどうかなどを判別することができます。


■性年代 X Q1:どれくらいの頻度(期間)で外食をしていますか?


■未婚・既婚 X Q1:どれくらいの頻度(期間)で外食をしていますか?


■未婚・既婚 X Q1:どれくらいの頻度(期間)で外食をしていますか?


■どれくらいの頻度(期間)で外食をしていますか?既婚者の40.6%が
「月1回~2回」と回答している。①
■未婚者の54.8%が「週1回~2回」 22.6%が「週3回~4回」で外食頻度の
高い回答率でした。②


■職業 X Q1:どれくらいの頻度(期間)で外食をしていますか?


■エリア X Q1:どれくらいの頻度(期間)で外食をしていますか?


あなたは他、どんな事が気になりますか?

調べてみると(市場調査)新たな発見があります。
あなたのビジネスでも知りたい事ないですか?




CROMSSはマーケティングリサーチを活用して、問題の解決や売上UPのお手伝い
お客様(ユーザー)視点の改善案をご提案していきます。
マーケティングリサーチの「アドバイス」を行っています。

他にも、どんな事ができるの?や顧客以外の販路開拓もしたいなどの
お悩みなどがあれば、ご連絡お待ちしております。

ご相談、お問い合わせはもちろん「無料」です。
是非、お気軽にお問い合わせください。


CROMSSでは限定で、
【感性リサーチ・アドバイス】で、売上UPや悩み解決をしたい方を

募集しています!

マーケティング戦略を成功に導く為のリサーチをお手伝い。

大切なお客様の声を活用して、サービス向上!売上UP!

あなただけの、欲しい情報を使った、マーケティング改革のアドバイスをご提案させていただきます。
 

---------------------------------------------------------------------

【マーケティングリサーチ・沖縄での市場調査なら

CROMSS : http://www.cromss.jp    
e-mail: info@cromss.jp    

 

事業内容

 

 

---------------------------------------------------------------------