こんにちは沖縄 市場調査&マーケティングリサーチアドバイザーのCROMSSです。


突然ですが、


お客様が「あなた」の店舗や商品に何を求めているか、知っていますか?


なぜ、たくさんある類似商品の中から、あなたの商品を選んで買ってくれたのですか?

 

なぜ、店舗へわざわざ来店したくれたのか、知っています?

 

何を見てくれて、来店してくれたのか?

 

 

広告なの?

 

 

口コミ?

 

 

前回は購入してくれたけど、今回は買わなかったのは何故か知っていますか?

 

 

他の売れている商品は「うち」と比べて、どこがいいの?

 



お客からの「サイン」を見逃していませんか?


 

その情報は眠ってませんか?


アンケート調査を活用した、マーケティングリサーチを試しましょう。

 

 

その情報をもとに、売上UPと課題の改善を一緒にしませんか?





県内初の「感性マーケティング」というフリーアンサーをもとに

 


収集した競合・認知度・購入などの「感性情報」をもとに、本当に役立つ情報を
 

 

オリジナルでアンケート調査・分析をして皆様へご提供しています。


まだ、ムダ金を広告につかいますか?


新規客はもちろん欲しいですが、今来店している、お付き合いのある
 

 

お客さんは何を見て、知って、あなたの店に来店していますか?
 

 

分かっているようで、本当は分かっていないんじゃないですか?
 

 

(分かろうとして、調べたことはありますか?)
 

 

(WEB解析だけを見ていないですか?)


お客様の心の声(本音)を知ることで、また来店してみたい。
 

 

また購入してみたい。商品のファンになったしまった。
 

 

みんなに知って欲しい。自分が好きな商品を教えたいと気持ちになりませんか?
 

 

(クチコミからファンに(リピーター)なればすごいPR方法ですよね!)


その悩みの解決には、「アンケートを使った感性マーケティング」が有効です。
 

 

なんだ、「アンケート」かって思っていませんか?


今まで、アンケートを試したことがある!まだ試したことがないという方も
 

 

いると思いますが、アンケートを取って、へぇ~!そうなんだ!と
 

 

回答を見て、終わってないですか?キッチリ集計していますか?
 

 

取るだけなんて、勿体無いです。その情報は貴重な宝の山なんです!
 

 

(埋もれていないですか…その情報!)


これって、すごいマーケティングですよ!
 

 

何を見て、来店したのか?満足度は?またリピートしたいか?
 

 

色々聞くことが出来ます。
 

 

その情報から、改善すれば⇒絶対に売上UPに繋がります。


■まだ、無駄な広告・PRを続けますか?
 お客様が何を求めているか、知っていますか?



【ご参考】

 

 

 

■調査レポート【サンプル】




御社でも独自調査・収集したいデータなどございませんでしょうか?
 

 

(独自のデータは、今後のサービス向上や商品開発の貴重な財産になります。)



※ご興味などは、ないでしょうか?
 直感力!! 大切です!
 一度、マーケティングリサーチしてみませんか?
 気になることがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい。







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