KKDって知っていますか?
自分なんかより、少し先輩のビジネスマンは結構使っていた言葉だと思います。
KKD(勘・経験・度胸)
長年仕事をしていると、「勘」が身につきます。
例えば、この商品すごい人気が出そうな気がするとか、この商品はあまり人気が出ないなんていうのは、
勘によるところが大きいものです。
(もちろん、これはこれで”あり”なのかもしれませんが・・・)
ただ、時代が変わって情報化社会になっている現在ではKKDだけでは通用しないことが結構あります。
一昔前はネットで物が売れるか!って言っていたのが嘘のように、今では
ネット販売が当たり前で、どの会社もネット販売に力を入れています。
購入者のニーズも変化しているはずなんですが・・・
そのニーズに対応していますか?
購入者のメインターゲットを知っていますか?
沖縄では、まだ馴染みが少ないですが「マーケティングリサーチ」「市場調査」は県外では
当たり前のように各会社で実地しています。
そろそろ「KKD」から脱出して、市場のニーズを把握すれば新たなヒット商品につながるかもしれませんね!
そんなお手伝いを一緒にできればと思います。
CROMSSは、これからも出逢いを大切に感謝の心を持ち
人とつながっていきたいと思う今日でした。
【マーケティングリサーチ・沖縄での市場調査なら】
CROMSS : http://www.cromss.jp
沖縄生まれ・沖縄育ち、「沖縄 市場調査」 検索実績NO1です。
CROMSS(クロムス)
℡:050-3551-9684
Mail:info@cromss.jp