『マーケティングをもっと身近に!』をモットーにお客様の悩みを解決!
こんにちは、沖縄 市場調査&マーケティングリサーチコンサルタントの
CROMSSです。

市場調査(マーケティングリサーチ)は敷居が高いし、沖縄では必要ないと思っていませんか?
他府県と違う市場の沖縄にこそ市場調査は必要です。

実際に市場リサーチを体験していただいた、お客様の声です。


【サービス改善と新ターゲット層発見で! 売上UP!】
自社の強みが何なのか?売りは何なのか?
他社に利用しているお客様は何故利用しているのか?が明確になった。
今迄は、口頭での報告として挙がっていたが…数字で分析すると見えてきました。
お客様が何を求めているか!改善してほしいか!
すぐに改善して、新ターゲット層へのPRも開始した結果、来店数はUPして成果が出ています。
(県内飲食サービス業)


【新たな発見です(驚き)!】
新規サービス開始の為の市場調査をお願いしました。
自社で打合せをしている時は、50~60代の年代のユーザーをメインターゲットに設定して
商品開発(サイト設計)を進めていましたが、調査分析の結果はまるで逆で
20代~30代の年代がサービスに好意的でターゲットにしていた、高年代は否定的な意見が
多く驚きでした。固定観念に囚われすぎてユーザーを置き去りにするところでした。

(県内サービス開発)

【認知度アップ!】
現在、展開しているサービスの普及度、認知度の調査をお願いしました。
分析結果より、広告媒体の見直しとキャッチコピーの変更を行ないました。
1回の調査では分からなかったのですが、期間や季節毎のデータを基に販売戦略の見直しが
出来ました。少しずつだが実際に広告の認知度が上がってきてる。

(県内代理店)

【満足度の改善(本音の意見)】
実際に数字として、お客様の声が分かるのはすごくありがたい。
費用対効果の少ない、媒体に関しては見直しが出来て良かった。
お客様の声、いままでは良い意見が多いと思っていたが…
サービスに対する、悪い意見も知れて良かったと思います。

(県内サービス広報担当者様)

【競合と自社サービスの差別化!】
リピート率改善のきっかけが出来て良かった。
他競合と自社サービスの差別化、自社のメリット、競合のデメリットが
分かり、営業に反映出来る!
調査レポートの数字を営業資料として、活用できるので信頼度があがりそう
今後のサービス向上⇒アップデートとして活用できる。
マーケティングリサーチを活用してみて、見落としていたことや
お客様が感じている事が分かりましたが、1回のリサーチでは分からない事ももちろんあります。
今回の結果を反映して、改善策の実施、普及・満足の実証。
PDCA(プラン ⇒ 実行 ⇒ チェック ⇒ アクッション)を繰り返すことは重要だと思います。
(県内サービス営業責任者様)

 

市場調査(マーケティングリサーチ)は敷居が高いし、沖縄では必要ないと思っていませんか?
他府県と違う市場の沖縄にこそ市場調査は必要です。
「商品は絶対の自信がある!」が売上が伸びてこない?そのパッケージは大丈夫ですか?
商品は思考錯誤を重ねたはずですが、パッケージはターゲットが好きなパッケージですか?
 CROMSSではビジネス=売上に繋がるためにはどうすればいいのか?を考え
改善策を一緒にご提案しています。
WEB制作、マーケティング、広告業界の経験より「集客」&「販促」のお手伝いします。

【マーケティングリサーチ・沖縄での市場調査なら

CROMSS : http://www.cromss.jp    
 

沖縄生まれ・沖縄育ち、「沖縄 市場調査」 検索実績NO1です。

CROMSS(クロムス)

℡:050-3551-9684

Mail:info@cromss.jp