『マーケティングをもっと身近に!』をモットーにお客様の悩みを解決!

こんにちは、沖縄  市場調査専門のCROMSSです。

 

早速ですが、今迄に広告って出したことありますか?
新聞折り込み、フリーペーパー掲載、ちょっとというか・・・かなり
高いですが、マスメディア(テレビ・ラジオ)を使ってみたり。
効果って出ましたか?検証してみましたか?

CROMSSでは、Facebook広告を利用しています。

リーチはするのですが、ページへの誘導率がまだまだといった感じです。

効果について、費用対効果以上があれば大バンザイなんですが、
効果が弱い場合、次回考えますよね。

じつは・・・・・
商品&サービスの悩み解決や商品PRには実はアンケート調査も効果的です!

CROMSSのオリジナルアンケート調査【オキナワ・リアル・リサーチ】の
良い点、強みを紹介します。

■ターゲットの絞込(スクリーニング)が可能。
自社へ来場のお客様やWEBで調査とは違い、メインターゲットにしたい
属性(地域・性別・年代・職業)を絞り込めます。

例えば、ケーキ屋さんが今年のバレンタイン商品の目玉を作成する時
店舗の近辺住民の嗜好を判断することができます。

■アンケート回答者への特典配布(商品PR)
以前の調査では、200名のお客様へ特典を配布したところ、なんと!!
114名(57%)の回答者が商品購入と来場に繋がりました。

上記の店舗の近辺住民の方へ嗜好をチェックする際に、好みの商品が
出来れば買ってみたいなという心理で動機をつけて、アンケート回答者への
特典として、早期割引などをセットで案内することでお客様の新規囲い込みを
することができると思います。

アンケート調査は自社の課題の解決もできますが、商品PRにも
活用することができます。

こんなこと出来る?とお悩みなどあればお気軽にご相談、お待ちしております。

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【マーケティングリサーチ・沖縄での市場調査なら】
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