こんにちは、沖縄  市場調査専門のCROMSSです。

 

11月に入り、沖縄も肌寒くなってきました。

沖縄も短い秋です。秋といえば食欲の秋でしょうか?

 

食欲で思い出し、沖縄県の外食サービスに関する記事投稿です。

 

別のブログで昨年度、載せていた記事ですが、投稿させてください!

(少し、古いですが・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CROMSSの自主調査、「外食サービス」の調査を開始しております。
沖縄在住の皆様が日頃、外食の際に重要視するサービス内容や、
よく行くジャンルや来店頻度、1人あたりの使用する金額など・・・気になりますよね!?

アンケート調査票
Q1:どれくらいの頻度(期間)で外食をしていますか?
Q2:外食1回あたり、1人分の予算はいくらですか?
Q3:誰といつの時間にいく事が一番多いですか?
Q4:よく外食する、ジャンルはどちらでしょうか?
Q5:よく行くお店の良い所、理由を教えてください。
Q6:いままでに外食した店で、リピートしたくないと思ったことはありますか?
Q7:こういうサービスがあれば、来店回数が増えると思う内容はありますか?

 

 

 

 

 

 

Q4以降の回答はCROMSSのサイトにてご確認お願いします。
   
  【CROMSS(クロムス)ホームページ】

※本調査結果は、調査地域(南部地域)・調査人数(母数)を限定して調査しております。
是非、参考として見ていただければと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

市場調査(マーケティングリサーチ)は敷居が高いし、沖縄では必要ないと思っていませんか?他府県と違う市場の沖縄にこそ市場調査は必要だと思っています。リサーチを依頼いだいたお客様の声として責任者の方からは「新たな発見」や「こんなターゲットがいたんだ!」担当者の方からは仮説の実証や提案の真実味、深掘りに使えますなどの声をいただいています。