こんにちは、沖縄の「市場調査」「マーケティングリサーチ」専門のCROMSSです。

 

今回も沖縄では、風は強かったですが台風による影響はあまり無く

ほっとしております。

ですが、各地での台風の影響を見て改めて自然って怖いと思いました。

 

沖縄県の自動車購入の自主調査レポートの続きで【クロス集計】です。

 

クロス集計とは、質問項目を2つ以上かけ合わせて集計する手法の事です。
このクロス集計を行うことで、性別や年齢などで回答の違いがあるのかどうかなどを

判別することができます。

 

回答数の多い項目から、分かることはたくさんありますが、回答数の少ない

少数の意見からも、分かることがあります。

 

普段はあまり、意識しないことかもしれませんが実はそこにヒントが隠れている

ことがあり、面白い発見も少数派の意見から分かることもあります。

 

CROMSSでは、クロス集計から見えることを大事にしていきたいと思っております。

 

 


 

 

 

 

Q3以降の回答はCROMSSのサイトにてご確認お願いします。
   
  【CROMSS(クロムス)ホームページ】

※本調査結果は、調査地域(南部地域)・調査人数(母数)を限定して調査しております。
是非、参考として見ていただければと思います。