こんにちは、沖縄の「市場調査」「マーケティングリサーチ」専門のCROMSSです。
 

明日から沖縄の産業まつりが開催されます。

毎年、面白い新商品や特産品の会社が多く出店しており、

かなり混み合いますが、産業まつりに行くのを楽しみにしています。

 

沖縄では、地域資源活用した新商品開発の助成金の公募があります。
多くの魅力的な商品があるのですが、商品開発後はその商品やサービスは
果たして売れているの?と疑問に思ったことがあります。

 

以前に仕事で某企業の担当に話を聞く機会があった際に

「商品は絶対の自信がある!」

が売上が伸びてこない?・・・

そのパッケージは大丈夫ですか?

って聞きたいです!

商品は思考錯誤を重ね、何度も試作を試したはずですが・・・

 

パッケージはターゲットとしている(性別・年代・嗜好性)が好きなパッケージですか?

 

商品の完成で満足してしまい、肝心のパッケージはデザイナーから渡された、

 

デザイン案の数パターンから適当に選んでいないですか!

 

勿体無いです!

 

沖縄の商品って、結構勿体無いのが多いはず。

 

メインターゲットの嗜好から、選んでもらい。

 

試して満足してもらわなければ、リピートはない・・・

 

パッケージを変えるだけで、売上が変わるかもしれない・・・

 

勿体無いを変えるお手伝いができれば・・・

 

その思いで、沖縄で感性マーケティングのリサーチコンサルタントを目指していきます。

 

 

【マーケティングリサーチ・沖縄での市場調査なら

CROMSS : http://www.cromss.jp