こんにちは、沖縄の「市場調査」「マーケティングリサーチ」専門のCROMSSです。
明日から沖縄の産業まつりが開催されます。
毎年、面白い新商品や特産品の会社が多く出店しており、
かなり混み合いますが、産業まつりに行くのを楽しみにしています。
沖縄では、地域資源活用した新商品開発の助成金の公募があります。
多くの魅力的な商品があるのですが、商品開発後はその商品やサービスは
果たして売れているの?と疑問に思ったことがあります。
以前に仕事で某企業の担当に話を聞く機会があった際に
「商品は絶対の自信がある!」
が売上が伸びてこない?・・・
そのパッケージは大丈夫ですか?
って聞きたいです!
商品は思考錯誤を重ね、何度も試作を試したはずですが・・・
パッケージはターゲットとしている(性別・年代・嗜好性)が好きなパッケージですか?
商品の完成で満足してしまい、肝心のパッケージはデザイナーから渡された、
デザイン案の数パターンから適当に選んでいないですか!
勿体無いです!
沖縄の商品って、結構勿体無いのが多いはず。
メインターゲットの嗜好から、選んでもらい。
試して満足してもらわなければ、リピートはない・・・
パッケージを変えるだけで、売上が変わるかもしれない・・・
勿体無いを変えるお手伝いができれば・・・
その思いで、沖縄で感性マーケティングのリサーチコンサルタントを目指していきます。
【マーケティングリサーチ・沖縄での市場調査なら】
CROMSS : http://www.cromss.jp