今夜は周回走 | アンカーRNC7クロモリロードレーサー        うっしーのヒルクライム克服練習ブログ

今夜は周回走

タイトルに初めは周回練と書いてみたけれど
練習というと本番があるように感じられて
どこかしっくりこない。

この周回に本番はないから
周回走にしてみた。

どちらにせよ皆さんにとって
なんら意味はありません(泣)




さて、今夜は昨日よりもずいぶんと温かく感じられた。
走り始めるとまもなく温かくなる。

信号で停まっても
すぐには熱が冷めないのだ。

昨日はすぐ寒い。

まるで、チキンラーメンの
すぐおいしいみたいな。

とにかく寒かった。

今夜は昨日と比較すれば
温かいというだけであって

体は温かくなっても
つま先だけはどうしても冷たかった。

しびれたように
冷えてしまう。

このまま続けたら
しもやけになりそうだ。

ハイドロゴアがほしい。



一方、手の指先はどうかというと
まったく問題なし。
温かいくらいだ。

気温が昨日よりも高いことも
影響しているだろうけど

今日は自転車用ではないグローブをはめて走った。

軍手ではないよ(笑)

ビジネスマンが使うような
革手袋。

これがなかなか温かい。
革だから風を一切通さず
それでいて中は蒸れを感じない。

スリランカ製。

ずいぶん前に
銀座のデパートで買ったもの。
1万円くらい。

まさか自転車に使うとは
当時、思いもしなかっただろう。

寒がりというのは
何でも使ってしまうのか。

そんなわけで
今日に限っては
足以外は寒さが気にならなかった。

それよりも途中でトイレに行きたくなり
それを我慢し続けるのが苦痛だった。

家も近いので帰ってもいいし
公園の中のトイレを使ってもいいけれど
途中で長い休憩をしてしまうと
やる気が途切れてしまいそうで怖い。

なので我慢した。








しばらく走ったけど、やはり断念。


30km超えたところで
今日の夜練は終了。



Speed
Ave 22.9km
Max 34.5km

Cad
Ave 81rpm
Max 110rpm

Ridetime
1:20

Distance
30.7km


--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。