前回の続きで、東京ドーム大会の対戦カードの大胆予想を行いたいと思います。

ラーメンには関係ないのでスルーしちゃって大丈夫ですからね(笑)

今回はNEVER無差別級のベルトのタイトルマッチを予想しましょう。

現チャンピオンは、鈴木軍のタイチ選手。

今年ヘビー級に転向し、そこから目覚ましい活躍をしています。

G1クライマックスこそ出場はならなかったものの、その存在は異彩を放っています。

そしてヘビー級転向したその年にベルトを戴冠し、チャンピオンになっています。

しかも相手はあの後藤選手にシングルで勝利ですから、その実力はホンモノ。

11月には初防衛戦を控えていますが、相手はあのオスプレイ選手。

オスプレイ選手もヘビー級転向を示唆していますので、実に注目の一戦です。

そしてここで大胆予想なのですが、タイチ選手がこの戦いでベルトを失います。

オスプレイ選手がベルトを奪い、そのまま東京ドーム大会に出場の流れだと思います。

人気・実力共に申し分なく、華やかさを考えるとビッグマッチはオスプレイ選手が濃厚。

これにはもう1つ理由があり、オスプレイ選手は戴冠後にある選手を指名します。

それは、予てより常に尊敬して意識して、対戦要求をしていた飯伏幸太選手。

何より飯伏選手の東京ドーム大会出場は外せませんし、やはりシングルで観たい!

しかしながら飯伏選手は対戦相手が今のところ居ない。

が、これを王者が指名する事で、このカードが実現すると思います。

誰もが観たい黄金カードですから、舞台は東京ドームなら相応しい!

 

という事で、私が予想するNEVER無差別級のタイトルマッチのカード。

それは、 ウィル・オスプレイ VS 飯伏幸太 の対戦になるでしょう。

 

↓全体写真

_20181024_230230.JPG

↓具材アップ

_20181024_230321.JPG

↓スープ

_20181024_230436.JPG

↓麺

_20181024_230405.JPG

↓外観写真

_20181024_230640.JPG

 

『麺や 而今』

 

究極の塩らーめん塩鶏湯そば 800円

 

関ヶ原町役場<西広場>野外特設会場


主催 岐阜県関ヶ原町

10:00~16:00

2018年10月20日、10月21日のみ

駐車場あり

 

関ヶ原の戦いに因んで行われた【東西グルメ対決「麺の陣」】

東日本と西日本の有名店が関ヶ原に集結し、東軍・西軍に分かれて対決します。

その西軍の2杯目、大阪府の【麺や 而今】をご紹介します。


見た目:イベントなのに肉が沢山なのが嬉しいですね♪


具:ネギ・チャーシュー・柚子・鶏団子

 

麺:細ストレート

スープ:塩

感想:大阪府内のラーメン店の食べログ評価では、2年連続で1位獲得のこのお店。

奈良県1位の【麺屋 NOROMA】と大阪府1位のこの店が並び立つとは何とも豪華!

いや~、ホント素晴らしいイベントですね♪

それでは、究極の塩らーめん塩鶏湯そば!come on over here!!

 

スープは、輝く黄金色の鶏油を回すように注いであります。

カエシのキレはありつつも、それを鶏のまろやかさが包む様な滑らかな口当たり。

印象としては、鶏を前面にして魚介が鶏を立たせつつ奥行きと深みを持たせる造りかな?

それぞれもバランスもよく、旨味が1杯に詰められていて実にハイレベルなスープ。

無化調のあっさりした部分を出しつつ、鶏がじっくり堪能出来る。

う~む、こんなにウマイなんて本店に早く行きたくなるじゃないか(笑)

 

麺は、お店で提供しているのは自家製麺。

しかし、今回はイベントなので三河屋製麵の物を使用との事。

低加水の麺はパツンとした歯切れと心地好い歯応えで風味もよく立ちます。

細麺ですが存在感があり、ツヤのある麺肌・持ち上げ・喉越しと抜かりなし。

 

具材は、2種類のチャーシューを使用している様です。

吊るし焼きの焼豚は、スモーキーで香り高く非常に芳ばしいです♪

噛み応えもあり、噛んで溢れる肉の旨味も最高でした。

煮豚はトロトロで、焼豚との逆の食感が楽しめます。

鶏団子はコリコリした食感がありましたが、軟骨が入っているのかな?

全てにおいて旨いですね~♪

 

流石はラーメン店が数多ある大都市大阪府のナンバーワン店舗!

イベントでこのレベルなのがスゴイと思います。

いつか必ず本店でいただきたいですね♪

 

ありがとうございました



人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細

麺や而今ラーメン / 鴻池新田駅
昼総合点★★★★★ 5.0