皆様、お久しぶりです。

前回の更新から、およそ1ヶ月。

随分間が空いてしまいましたが、ようやく更新します。

 

↓全体写真

_20180822_115239.JPG

↓具材アップ

_20180822_115544.JPG

↓横から

_20180822_115426.JPG

↓スープ

_20180822_115716.JPG

↓麺

_20180822_115824.JPG

↓チャーハン

_20180822_120002.JPG

↓外観写真

DSC_7533.JPG

 

『東京八王子ラーメン 八麺』

六輪花ラーメン 特大 1170円  チャーハン 300円

名古屋市中区栄4-17-21 コスモ第5ビル 1F

090-2310-8889

11:30~15:00 18:30~24:00

日曜、祝日 休

駐車場なし

今回は名古屋市中区の【東京八王子ラーメン 八麺】をご紹介します。
繁華街の中のあり、そしてビルの中にあるこちらのお店。

外側からは、黄色い看板を目印に行くと分かると思います。

見た目:チャーシューで形成された丼に咲く「肉の華」


具:メンマ・チャーシュー・玉葱・海苔

麺:極細ストレート

スープ:醤油

感想:メニュー写真の圧倒的なビジュアルに惹かれて六輪花ラーメンを注文。

唯でさえ凄いこのメニューなのに、特大で注文したのでその見た目は衝撃的!!
それでは六輪花ラーメン!come on over here!!

スープは、ラードたっぷりの動物の重量感に鰹主体の旨味が重なります。

清湯ならではのサラッとした飲み口ながらも、深い重層感がある印象。

県内ではここでしか味わえない貴重な東京都八王子市のご当地ラーメン。

飽きのこない美味しいスープです♪

 

麺は、昔ながらの中華そばを思わせる黄色い色合いの麺。

懐古主義者ではありませんが、こういう麺って何処かホッとしますよね♪

低加水のザックリした歯切れに、歯に残る粘度と風味が堪らなく好きです。

 

具材は、細切りのコリコリ食感のメンマは意外と多めなのが嬉しいです。

玉葱のシャリシャリ感も最高で、スープに溶けながら加わる風味も素晴らしい!

そしてお待ちかねのチャーシューは、通常は6枚。

しかし、こちらは特大なのでなんと8枚入っています。

まさに六輪花ならぬ八輪花で、何処から見ても肉まみれ。

ここまでスゴイと、スマホの待受け画面にしたくなりますよね(笑)

単体でも大きく、形も美しい巻き豚で、味も勿論バツグン!!!

 

前回訪問時に注文したチャーハンを今回も注文しましたが、やはりウマイ♪

ランチサービスではカレーもあるそうなので、それも気になります。

2度目の訪問でしたが更に好きになったので、またリピートします。

 

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細

東京八王子ラーメン 八麺ラーメン / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅
夜総合点-