何かに没頭すると何かが疎かになる。

これはいつもの私の行動パターンですが、今回は特にそうなってます(笑)

今現在夢中になっているもの・・・それはDIY。

オリジナルの缶バッチを作成中で、取り敢えずは元となる原紙が完成しました。

パソコンが苦手なので原紙作成も試行錯誤しながら。

それでも何とか形になったので、あとはバッチを完成させるだけです。

上手く出来たら、またブログでお話しますね♪

 

↓全体写真

_20180627_103930.JPG

↓具材アップ

_20180627_104046.JPG

↓つけ汁

_20180627_103953.JPG

↓麺

_20180627_104108.JPG

↓ウラカンラナ

_20180627_104201.JPG

↓外観写真

_20161108_194420.JPG

 

『麺屋 さくら』

 

GW限定麺第二弾 飛び魚の焼き干しつけ麺「アゴイサム」 1玉 1000円


半田市出口町1-45-16 (地図)

0569-23-4741

11:00~15:00

火曜、水曜 休

駐車場あり

 

今回は半田市の【麺屋 さくら】をご紹介します。

毎度毎度のストックからです。

これは2017年5月のゴールデンウィーク期間分からです(笑)


見た目:麺と牛チャーシュー完売の為、こちらは別バージョン


具:ネギ・メンマ・チャーシュー・三つ葉・海苔・玉子

 

麺:極太縮れ

つけ汁:飛び魚

感想:こちらは昨年のGW期間に提供されていた限定ラーメンの第2弾。

完売寸前の滑り込みセーフで食べた1杯です。

それではいただきます。

 

つけ汁は、いつも通りPOPを参考にご説明致します。

飛び魚の焼き干しを効かせたつけ汁は香ばしく芳しい。
出汁に加え、粉砕した焼きアゴを直接投入して煮込んであるそうです。
ザラつきやチクチクした口当たりが有るのもまた楽しく、極めて濃厚な味わい。

津波の様にどんどん押し寄せる旨味に、箸がもうどうにも止まらない!

因みに、つけ汁は私がラスト一杯だったのでまさにギリギリでした(笑)

こういうのって最後の最後が一番良くて、底に溜まった旨味を独占!

余り物に福があったラスト1杯の旨味を堪能しました。

 

麺は、きぬあかりを100%使った自家製麺は完売。

なので、濃厚つけ麺の麺で提供していただきました。

されどこのツルツルの光沢を放った麺も絶品である事には変わりなし!

通常提供していた麺とは違う為、つけ汁との相性による違和感は無いのか???

と思われそうですが、そんな心配は一切無くもうウマイのなんの♪

 

具材は、牛チャーシューも売り切れなので牛から豚に変更して提供。

当然ですが、いつもの低温調理はいつもの美味しさで色も鮮やか。

つけ汁にはネギめちゃくちゃ合い、これにはたっぷり入れるのが正解!

海苔も風味が最高で、海苔を巻いて食べた麺は最高でした♪

 

〆は、雑炊を注文してお茶碗にウラカンラナ!

オリジナル小鉢を作って心ゆくまで味わいました♪

現在改装中でお店はお休みですが、再開したらまた伺いたいですね。


ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細

さくら

ジャンル:ラーメン・つけ麺
最寄り駅:住吉町
TEL:0569234741
住所:愛知県半田市出口町1丁目45-16

麺屋さくらつけ麺 / 住吉町駅半田口駅知多半田駅
昼総合点★★★★★ 5.0