どの世界でも、その道のプロと言うのはスゴイですよね。

色んな業種の方とお話をすると、知らない世界が沢山あります。

私もまだまだ勉強不足だなぁと痛覚させられますよね。

何事にも知ったか振りだけはせず、素直に聞く耳を持ちたいですね。

そうでないとズンドコベロンチョになりますからね(笑)

 

↓全体写真

_20180512_163534.JPG

↓具材アップ

_20180512_163604.JPG

↓スープ

_20180512_163729.JPG

↓麺

_20180512_163813.JPG

↓外観写真

_20180512_163953.JPG

 

『大名古屋らーめん 喜夢良』

特製 大名古屋しょうゆ 600円

名古屋市中村区亀島2-12-6 (地図)

052-451-5587


11:30~14:00 17:30~24:00

日曜 休

駐車場なし

今回は名古屋市中村区の【大名古屋らーめん 喜夢良】をご紹介します。
こちらは名古屋駅の駅西エリアにあるお店で今回が初訪問。
周囲には何軒かラーメン店があり、なかなかの激戦区です。

見た目:小細工の無いシンプルなルックスですね


具:ネギ・メンマ・モヤシ・チャーシュー

麺:細縮れ

スープ:醤油

感想:メニューは、醤油・塩・味噌・豚骨・担々・カレーとバラエティーに富んでいます。

その中から1番大きい写真でメニューに掲載されていた醤油を選択。
それではいただきます。

 

スープは、50年守り続けた昭和の味との事。

素材は国産厳選地鶏と淡路産の玉葱を使用しているそうです。

本当に昭和らしい味わいで、塩気強めのオールドスタイル。

まさに昔からそのままの味といった様相です。

 

麺は、自慢の自家製麺と堂々と掲げてありました。

デフォルトでも麺量が多めですが、更に+100円で大盛りも可能。

ツルツルシコシコの麺で、色合いはキテレツ外人と唄った時のメソぐらいかな?

まぁ、メソの色は白に変わるときもありますけども(笑)

 

具材は、粗めにカットされたネギが風味も強くて好きです。

茹でたモヤシも塩気の強いスープに合い、口当たりを水気で和らげます。

メンマはちょっぴり甘めで、チャーシューは三河三元豚フレッシュを使用。

赤身のみのパサっとした硬いチャーシューが如何にも昭和スタイルですね!

 

店内は広めでテーブル席も何席かあるので、団体も可能。

名駅からも徒歩でスグですし、アクセスも良好。
深夜まで営業していますので利用し易いお店です。


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細

喜夢良ラーメン / 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅
夜総合点-