愛知県内は中国料理のお店が多いので、なかなか県外で食べる機会はありません。

しかし、今回紹介するお店はとても評判が良いので伺いました。

それにしても、中国料理って大人数で行くと色々食べれるから良いですよね♪

 

↓全体写真

_20171128_141519.JPG

↓具材アップ

_20171128_141558.JPG

↓スープ

_20171128_141618.JPG

↓麺

_20171128_141637.JPG

↓上海やきそば 770円

_20171128_142315.JPG

↓チャーハン 660円

_20171128_142142.JPG

↓にんにくチャーハンブラック 770円

_20171128_141706.JPG

↓麻婆豆腐 570円

_20171128_142113.JPG

↓トンテキ 940円

_20171128_141727.JPG

↓豚バラ肉と野菜のXO醤炒め 990円

_20171128_142227.JPG

↓サクサク黒酢スブタ 890円

_20171128_142249.JPG

↓ギョーザ 220円

_20171128_142204.JPG

↓杏仁豆腐 440円

_20171128_141800.JPG

↓なめらか杏仁プリン 490円

_20171128_142338.JPG

↓外観写真

DSC_6752.JPG

 

『中国家庭料理 上海や』

担々麺 810円

三重県桑名市江場726-1 (地図)

0594-24-3545

11:30~14:30 17:00~24:00

月曜 休

駐車場あり

 

今回は三重県桑名市の【中国家庭料理 上海や】をご紹介します。

色々注文して沢山撮影したので計15枚写真があります。

多すぎるので、担々麺以外は写真と一緒に価格を乗せておきますね。


見た目:ラーメン店と違った中国料理のお店らしい担々麺ですね

具:ネギ・モヤシ・カイワレ・肉味噌

麺:中細縮れ


スープ:担々

感想:一応ラーメンブログなので、担々麺を中心に書きますね(笑)

あと、1人で全部食べた訳ではありませんから(笑)

それではいただきます。

 

スープは、メニュー表から引用してご説明致します。

担々麺はこのお店で断トツの人気No.1メニュー。

創業から看板メニューとして君臨しているそうです。

自家製のラー油と純製の練り胡麻にこだわっており、見た目よりずっとクリーミー。

胡麻が滑らか且つまろやかで優しい甘味とコクがあります。

それを引き締めるが如く、ラー油の辛味を利かせてあって良い塩梅でした。

 

麺は、細麺ではなく中細なのでしっかりした食べ応え。

そして中細だからこそトッピングを絡める力もあります。

低加水ならではの風味と硬めの食感で美味しい麺です。

中国料理のお店は麺類がイマイチのパターンが多い中、ここのはイイですね。

 

具材は、肉味噌に自家製の甜麺醤を使用しています。

この肉味噌の甘味が胡麻の風味とよく合います。

カイワレは口当たりをリフレッシュさせるのに効果的。

モヤシは意外とモリモリに盛られており、見た目以上に量がありました。

 

上海やきそばは、お野菜たっぷりで麺の焼き加減も香ばしくウマイ!

チャーハンは、油っぽい好みのタイプでボリューム満点!

にんにくチャーハンブラックは、他には無い黒さに度肝を抜かれますが激ウマです!

麻婆豆腐は、辛味も控え目で安価なのに量が多くてコスパ最高!

トンテキは、三重県ではスタンダードな料理でニンニクが効いた豚肉がウマし!

豚バラ肉と野菜のXO醤炒めは、しっとりした豚バラ肉が柔らかくて香りも抜群!

サクサク黒酢スブタは、黒酢に品があって酸味と甘味が豚の旨味を引き立てています!

ギョーザは、2人前で注文しましたがペロリと胃の中に消える美味しさ!

杏仁豆腐2種類は、なめらか杏仁プリンのが個人的には好みでとろける旨さ!

キャパシティーのあるお店ですが、満席で外待ちがあるほど。

しかし、このクオリティの高さならそれも納得です。

それにしても、我ながらたらふく食べました(笑)


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細

中国家庭料理 上海や中華料理 / 益生駅伊勢朝日駅馬道駅
夜総合点★★★★★ 5.0