愛知県内だけでなく、県外の記事も溜まりつつある今日この頃。

少しずつでも消化していかないと溜まる一方なので書きますね。

と言ってもスローペースには変わりないですが(笑)

 

↓全体写真

_20171101_112228.JPG

↓具材アップ

_20171101_112350.JPG

↓スープ

_20171101_112430.JPG

↓麺

_20171101_112459.JPG

↓外観写真

DSC_6264.JPG

 

『LOVE&SALT らーめん 味や』

青にんらーめん 750円

岐阜県岐阜市八代1-2-8 (地図)

058-233-2657

11:30~14:00 17:30~22:00 日祝 11:30~15:00 17:00~21:00

月曜 休

駐車場あり

 

今回は岐阜県岐阜市の【LOVE&SALT らーめん 味や】をご紹介します。

大きな病院の道向かいの雑居テナントにあるこちらのお店。

共同駐車場なので駐車スペースが多いのが嬉しいですね。

 

見た目:ガーリックチップって食欲をそそられますよね♪


具:ネギ・モヤシ・チャーシュー・ニンニクチップ・チンゲン菜

麺:極細ストレート


スープ:塩

感想:メニュー構成は、通常のらーめん以外に玉子らーめんやバターらーめんなど。

その中から青にんらーめんと言う物を見付けたので注文しました。
それではいただきます。

スープは、かなり透明度が高く淡い味わい。

しかし、胡麻油とニンニクの味わいが食べ応えを与えています。

こうなると胡麻油とニンニクが先行して一辺倒になるのが危ぶまれます。

ですが、きちんとベースを活かした味わいに仕上がっています。

このギリギリのラインに店主のテクニックを感じますね。

 

麺は、極細のストレート麺。

茹で加減を硬めか柔らかめに指定出来ますので硬めにしました。

滑らかで優しい舌触りに歯切れの良さもあり、美味しい麺ですね♪

 

具材は、ニンニクチップが香ばしくてイイですね♪

焦げ目が付いて更に香味もアップ!カリカリサクサク食感もGOOD!

たっぷりのチンゲン菜もスープと相性良くて風味も良かったです。

 

店内は、暖色系の照明を使用した落ち着いた雰囲気。

広々としてテーブル席もありますのでグループでも入店可。

女性のみでも比較的入店し易いお店でした。

 

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細

味やラーメン / 岐阜市その他)
夜総合点-