ブログの更新の遅れを取り戻したい・・・と思いつつなかなか書けず(汗)

2017年こそは365杯アップしたかったんですけどね・・・。

いや、まだ8月ですから取り戻す期間はありますね!

めげずに更新していきます!

 

↓全体写真

DSC_0676.JPG

↓具材アップ

DSC_0678.JPG

↓スープ

DSC_0681.JPG

↓麺

DSC_0684.JPG

↓外観写真

DSC_0685.JPG

 

『健康熟成 中華そば はる樹』

はまぐり塩soba 950円

春日井市柏原町5-312 (地図)

0568-56-8301

11:30~14:30 17:30~21:00

木曜 休

駐車場あり


今回は春日井市の【健康熟成 中華そば はる樹】をご紹介します。
当ブログにて、春日井市のお店を初めて記事にしたのは2011年10月。

その時に紹介したのがこのお店でした。

見た目:お高い蛤をこれだけ使うなんて贅沢ですね♪

具:焦がしネギ・ニンニクの芽・焦がしニンニク・蛤・水菜

麺:細ストレート

スープ:塩

感想:数年ぶり2度目の訪問のコチラ。

限定麺を発見しましたのでそちらを注文しました。

それではいただきます。

スープは、塩ベースで一見すると淡い味わいに見受けられます。

しかし、こう見えて香味油を多く使ってあり意外にオイリー。

そしてその香味油は高温に熱されていますので超アツアツ!

味わいは、蛤から出た旨味エキスで軸を形成。

それに混じり合う感じでニンニクのパンチ力が活躍。

後を引く旨さで、この組み合わせはナイスでした♪

 

麺は、舌触りが滑らかで啜り心地も実にスムーズ。

麺量がそこそこあり、箸で掴むと若干重たさを感じる印象。

スープの浸透率も高く、風味もふっくらして良かったです。

具材は、焦がしネギ&焦がしニンニクが兎に角目立ちます。

香りを強調して楽しむ仕様なのか、なかなかの攻撃力ですね。

追い打ちをかけるが如くニンニクの芽で更に風味をエスカレート。

両方とも香りが強烈なので一辺倒な味わいになるかと思いきや、否!!
大粒でプリプリの蛤も立派に主張していました♪

 

ラーメンでありながらも、味わいは何となくパスタっぽい雰囲気もありました。

好き嫌いは分かれるかも知れませんが、個人的には好きです♪

こういった限定が出来るお店ですから、他の限定も気になりますね。

ありがとうございました

 

人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細