10月1日~12月上旬まで開催の私が主催する【Oi!ラーメン企画 第8弾】
テーマは【ご当地インスパイア】で、タイトルは【ご当地バンディッツ】
当ブログをご覧の読者様や各店舗のファンの方は是非お楽しみ下さい♪
提供状況はコチラをチェック → 開催店舗と提供状況

 

↓全体写真

_20161202_095306.JPG

↓具材アップ

DSC_2848.jpg

↓つゆ

DSC_2852.jpg

↓麺

DSC_2850.jpg

↓ウラカンラナ

_20161202_095427.JPG

↓外観写真

DSC_1584.JPG

 

『二代目 白神』

天然鯛の香露2015 900円  ※期間限定

岐阜県関市小瀬2611-1 ラ・プランタン1F (地図)

0575-23-9120

11:00~14:00 18:00~21:00

月曜、第3火曜 休

駐車場あり

 

今回は岐阜県関市の【二代目 白神】をご紹介します。

関市までは自宅からだとかなり距離があります。

しかしこのお店はここまで来る価値があるんですよね♪


見た目:鯛が贅沢ですね~☆

具:ネギ・鯛・山葵・胡麻

麺:極太縮れ

つゆ:醤油

感想:コチラは昨年の7月に提供されていた限定商品です。

毎度ですがストックからの放出です(笑)

それではいただきます。

つゆは、濃いめですが上品な口当たりなので雑味もありません。

油分は多いですがこの油こそが旨味の秘訣ですね。

冷製でサッパリしていて暑い夏にピッタリです。


麺は、うどんと見紛うくらいの極太麺。

麺量もたっぷりあるのでボリューム満点ですがあまりの美味しさに麺がみるみる減ります。

激し過ぎる弾力とグリングリンに縮れていますので口の中で麺が踊ります。


具材は、鯛の切り身が淡白なのに旨味が凝縮していて絶品!!

鯛のすり身もフワッとしているのに硬めの食感があり、これまたウマイ!!

山葵もこういうメニューならではの味変アイテムですよね。

爽快で涼感のある辛味が脳天を突き抜けます。


〆は、冷やし鯛茶漬けで余すことなくいただきます。

2014年、2015年と2年連続でいただいたこの限定。

実は今年の夏も食べてますが記事にするのはいつになるやら・・・(笑)

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

二代目 白神
TEL:0575239120
住所:岐阜県関市小瀬2611-1