本日は美容室もまつ毛エクステもお休みをいただいております。



朝からいいお天気なので、家族みんなを送り出した後、

『よーい、ドン!』と家中の片づけをし、

11時半には家を出て事務所に来ました。



お客様との会話の中で、

「お休みの日は何をしてますか?」

という話題が上がります。




今日はそのお休みの過ごし方をちょっとご紹介。




私たち美容師はお休みの月曜日や火曜日に講習会などお勉強する事が多いので、

お休み=完全にOFF

ということは残念ですが、ほぼありません。



普段出られない遠方のセミナーに参加することもありますし、

コマ目に連絡を取り合えない同業種の方々とネットでやり取りしたり、

直接会って色々な情報交換したり、オンラインセミナーに参加することもあります。

モデルハントしに出かけるスタッフもいます。

図書館で果てしなく気になる本を斜め読みし続ける日もありますし、

今日のように事務仕事に追われる日もあります。
(なので気分転換にブログ書いてます)



もちろん、

家族の予定で一日潰れる日もあります。



今朝は、

主人から 「たまには完全に休みを取らないと!」

と言い渡されました。



わたしを想って言ってくれたんでしょうけど、

『家中が荒れてるぞ!』と(ひねくれ者えーなので)深読みして、

がっちり整理整頓してきました。

ちょっとやると気分が乗ってきて止められない




こうやって書いてみると、

お休みの日の方が忙しいかもしれませんね。



今日は夕方の送迎仕事がないので、そろそろ帰って大好きなビール生ビール時間にしようと思います。


私的ブログにお付き合いいただいてありがとうございました。