先日この記事でも書きましたが、、、
季節柄乾燥とうまく付き合う必要がありますよね。

みなさんも乾燥対策に頑張っていますでしょうか?
加湿器やハンドクリームなど、冬時期は欠かせない!とよく耳にします耳


そこで、croixでは日頃からお伝えしているのがこれです。


カラーやパーマの時こそ、一緒に頭皮ケアを!



何故かというと、

カラー剤やパーマ剤に含まれるアルカリ剤や還元剤などの成分により、キューティクルが剥がれ、毛髪内部の栄養が流出してしまうのが髪の主なダメージです。(マニキュア=酸性カラーはダメージしません)

頭皮はというと、アルカリ剤による脱脂が起こります。つまり必要以上の皮脂を取ってしまうということです。



しかも、髪や頭皮についた薬剤は簡単には取れません注意
シャンプーとかお湯ですすげば取れるでしょ!と思われがちですが、そう簡単ではありません。


カラーやパーマをした後、数日間ニオイが、、、  
な~んか頭皮がかゆいな、、、とか
これ。 まさに、髪や頭皮に薬剤が残留している証拠えっ



お肌=頭皮  



いまお肌の乾燥を感じている方は、頭皮も乾燥が始まっている可能性大目です。

その状態で、カラーやパーマでの刺激が加わると乾燥がさらに悪化します。

いつもは平気でも、この時季だけは頭皮が敏感になるという方もいらっしゃるくらい頭皮環境は変化しやすいんです。

顔と頭皮は同じ肌です。スキンケアを頑張るように、頭皮も労わりましょうね!









ヘッドスパで、頭皮も髪も両方ケアが一番理想的ですが、、

多くの女性はこの時季は忙しい!!そんなに時間をかけられないという方もいらっしゃると思います。
そこで、お手軽ケアで是非ぜひやって頂きたいのが 
 

髪と頭皮の為の『保湿ケア』
      ¥2000(+tax)   +15分



①プロテクトクリームでカラー薬剤から頭皮を保護
      ⇓
②シャンプーでは落としきれない薬剤をOFF
      ⇓
③高保湿シャンプーで、カラー後の敏感な頭皮を優しくシャンプー
頭皮の免疫力をUP!させます

      ⇓
④頭皮用化粧水でたっぷり保湿
洗顔後に化粧水をつけるのと同じように、頭皮にも毎日うるおいを!




これで、

  ◎カラーの色持ちUP!
  ◎薬剤のニオイOFF!
  ◎頭皮の違和感解消!
  ◎髪のゴワゴワ・ギシギシ解消!

短時間でこ~~んなにたくさんケア出来ちゃいますチョキ
忙しい時こそ、賢くケアを!