2月
マスク騒動が起きた
マスクがない…マスクがない…
そればかりが頭をよぎったガーン



3月
本田健さんYouTubeを見て頭が真っ白になった
これは大変な事になるびっくり
少しずつ備蓄をせねば…
外出を減らすための準備を始める。



4月
新学期が始まる。もちろん自主休校。
気管支が弱い娘。私も喘息持ち。
40人近くもいるクラスに行かせるわけには行かない。
この時期に病院なんて行きたくないおーっ!



ちなみに娘は、
学校へ行かなくなったら超健康体。
全く風邪をひかなくなったw



まずは行動。
Twitterの休校署名活動に参加。
Twitterの休校運動の熱意に感動するお願い
次の週から一斉休校。良かったショボーン



ちなみに娘はいつでも幸せいっぱい✨
家が大好きなので、最高だと言っていた。
うらやましい…



最初は怖くて怖くて、寝れなかった。
コロナたんの情報収集。
それから、今自分が出来る事の情報収集。
そして、友達に拡散。



家から出ないと決めたら、マスクは最低限あればいいと気づき、気にならなくなった。
そしたら布マスクさんがうちに来た。
感謝でございますお願い



そして今
出来ることを習慣化して
落ち着いて周りを見渡すと、コロナたんの裏のお顔が見えてきた。



荒魂様みたいだなぁ…



入ってくる言葉
『人を信用しなさい』
『人と繋がりなさい』



穴口恵子さんはこう言ってた。
『愛の感染がもの凄い‼️』



確かにものすごい
繋がる。
助ける。
日本が県境を越して
一つになって助け合ってる。



私も出来ることをしようお願い




あ!そうそう。
最近、懐かしい歌を聞く機会が増えました。
中学生の時や高校生の時に聞いた歌。
皆さんの懐メロは何ですか??