昨日から、一人娘が小学校に通い始めました照れ

 

我が家は共働きのため、小学校→学童→お迎えで帰宅。

 

帰宅は夜7時くらいになります。

 

そしてお昼寝もないので、就寝時間は夜10時→9時を目指しています。

 

が、帰宅から就寝まで2時間しかなかったら・・・・

ほんとに何もできない!

 

想像はしていましたが、

私がご飯作ってる間にちょっとテレビ見て、

ご飯食べて(これまた時間かかる)、

ちょっとだらだらして、

お風呂に入って、

寝る準備したら・・・・

 

もう9時過ぎてるー!

 

学童でやったドリルの〇付けもできず、

明日の持っていくもの準備も朝に先送り、

組み立て中のレゴフレンズもできず・・・・

 

で、何とか9時半に寝ました・・・・。

(私も一緒に寝ます)

 

うーん。もう2時間しかないのはどうしようもないから、

何とか効率的にこなして余裕を生み出すしかないんだろうねキョロキョロ

 

私が最も嫌いな単語は

効率

両立

 

です!笑い泣き

 

しかし、何とかしなければ。