大会直前、どうしても苦手な所を克服出来ず、パートから外されてしまった主人公の黄前久美子。

その日の部活の帰りに込み上げてくる感情、溢れる涙…


そして主人公は、初めて自分が持つ吹奏楽への熱量に気付く…


予告ふうに言うとこんな感じかな?笑


個人的にユーフォで1番好きなシーンです。



オルクスでもそんな経験ありませんか?


今でなら英雄や天狗、昔なら序章や処刑と、オルクスのエンドコンテンツの度に何回も「上手くなりたい!」

そう叫び続けながら、私は遊んでいます(*^^*)



以下回想シーン↓↓↓


ちょっと…プリが死んだら終わりだし‪💢

クロア、プリ交代しよっか…


またしてもポンコツなプリと思われてしまった。。

お力になれずすまんのぅ…😭


自分から言い出した事もある

ちょいマナスだボス動いちゃうから、他の火力の人と交代するね!


そう言って何回もパテから去った経験を思い出す。


その度に私は王都の桟橋で叫んでいた


上手くなりたいんじゃー!!

( ゚д゚)クワッ



上手くなるには練習するしかないのです。

練習で出来ないことは本番でも出来ない!


滝先生も言ってました(*^^*)


本番までに出来るようになっておきましょー!

って、事で天狗の練習をしているのです。


ギミックは理解している。

それでも指が動かない。思い通りに動けない。

次はこう…だからこうして…

と必死に指を動かす。


そう!まさに譜面は読めるのに指が動かない!

思い通りの音が出せない!

黄前ちゃんの気持ちすごくわかります(><)



そんな近頃ですが、とあるプレイヤーから


最近じゃあ、ろくに教えも練習もしないで

クリア回ししたりしてる人達いっぱいいるのに

貴方達は愚直に練習して…

どっちが正しいか分からないけど好感持てる。


と、お言葉を頂いた(*^^*)


嬉しかったねー!

そうですよ!練習するんです。

ちゃんと理解した上でクリアしたいんです。


別に私は寄生がどう?とか、クリア回すのがどう?

とか

ギルドでクリアするぞ!とかそう言うのも無い。

単純に自分が理解していて、ギリギリでも戦力として計算出来る状態で、初めてクリアしたい。


そして今度は、クリアする人のパテに呼ばれたい‼️


これが根底にあるんです。


装備やステータスよりも

私が大切にしたいのは、次に繋がるか?


いっぱい練習して、その成長を見てくれたプレイヤーに呼んでもらえるようなプレイヤーになる事が目標なんです(*^^*)


待ってろよ~