何がダーメだったかな?
気付けなかったのか?
遅いとか直すとかじゃなくて
何かが違ってたーんだね。



いいよね……今を凍らせて。。

私は結構好きです(´∀`*)ウフフ



このゲームは会心ゲーだと知りながら、散々に無駄な事をしていました。

全部返してよ‼️心からそう思いました。

でもね……

クールに過去を乗り越えりる、そんな私にならなきゃ…

と思い、今描いてます🤢🤢🤢


ってことで、念写フィルムについて説明しまーす。


まずはこれ見て↓↓↓

これを画像①とします。

念写フィルムは1キャラに4枚付けれるんですね~

Ⅰ~Ⅳまで付けれます。


次これ見て

これはⅣの場所の念写フィルムです。


先に会心ゲーだと言いましたが、理解して欲しいのは

メイン効果とサブ効果とセット効果。

この3つです。

ちなみにゲーム内ではメイン属性と表記されてるけと、ここでは統一したいので全て効果として続けますね(•ㅂ•)و


①がメイン効果

②がサブ効果

③がセット効果



では、それぞれの効果について説明するよ(*^^*)


①メイン効果

メイン効果はフィルムの場所?によって異なります。

Ⅰ:攻撃、防御、HP

Ⅱ:攻撃、攻撃補正、防御補正、HP補正、SP回復、防御貫通

Ⅲ:HP、攻撃補正、防御補正、HP補正、デバフ命中、デバフ抵抗

Ⅳ:防御、攻撃補正、防御補正、HP補正、会心、会心ダメージ、攻撃速度


文字にすると長ったらしいですが……

伝えたいのは‼️


Ⅳのフィルムしか会心がメイン効果のは無い!

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!


って事です。

画像①のⅣの場所!そこにしか会心がメイン効果のフィルム出ないから!!


ちゃんと全ての説明を見ながらプレイすれば気付けるのだけど、私は数ヶ月前まで知りませんでした😭😭


いい?会心のフィルムはⅣの場所でしか出ない‼️

会心上げたいなら、Ⅳのフィルムを作り続ける!

(2回目)

you understand??


会心!会心!会心!

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア


( ˙꒳​˙ )



②サブ効果

ここはランダムで色んな効果が得れます。

攻撃型には攻撃関係の効果があるのが良いし、防御型には防御やHP関係が良いし、補助型にはSP回復あれはいいけどね。

私は、サブ効果にも会心があるフィルムは捨てずに取っておいてます。

フィルムのレベル上げれば、どれも地味に効果が出ます‼️



③セット効果

はいこれ!重要だよ~!テスト出るよ~!

セット効果はフィルム2枚、4枚で得れる効果です。

例えば……セット2枚で会心のフィルム。

スカーレット姉妹、シルバーフラッシュ、地獄の火車とか色々あるんだけど、これを2枚づつセットすれば、会心は30%着くようになります。

メイン効果が会心では無くても、セット効果で会心は上げる事ができます。



まとめ

私がこんなにも言うのは、マジで‼️会心ゲーだから。

会心上げるだけで劇的に変わります。倒せないボスが倒せて、大好きなキャラがどんどん無双してくれます。



では最後に私のレミィにフィルムを付けて見ましょう!


フィルムと装備一切無しの状態これ。


それにフィルムつけます‼️


Ⅳの逆転の運命フィルムで会心55%

スカーレット姉妹のセット効果で会心15%

逆転の運命のセット効果で会心15%

その他、サブ効果の会心が加わって……




会心が……109%‼️


これに装備を付ければ、悪魔的なレミィが完成しちゃうんよ!



では……

エンディングはこの曲で。。。


亡き王女の為のセプテット











これは私のレミリアに使う事が多いパターンのフィルムの編成です。