うめめんは駆け寄って来るなりバッグから、ポーションを全部だしてきた。



「いっぱい持ってるから、好きなだけ飲むにゃ!さぁ!早く!」



天使…神…

地獄に仏なら、森に猫。


「あんがと…」

「うめめん、頂きます!」


二人で必死に飲んだ。

ちょっと濃いポカリスエットみたいな味。

今まで美味しいと思ったことは一度も無いけど、今はこれが一番美味しい。



プハーッ!!

五臓六腑に染み渡る~!これよ!これよ!この感じ!!



「もう一本いいですか?」

「じゃんじゃん飲もうよ!いいよね!うめめん?」

「にゃ…」



少しずつ傷がふさがり、気力も体力も湧いてくる。


「あぁぁ…めっちゃ痛かったし、やばかった…」

「ですね…うめめん来なかったら今頃は二人で震えてましたね…」


ポーションの即効性はヤバい。失った生命力が回復してくる。身体が動く!





「あのサテライトはクロアだったんにゃ?」

「あれはアリシアだよ…」

「アリシアがこんなボコボコなんて珍しいにゃ」

「少し…油断しました。」

「うめたろ、なんでこんな時間にこんなとこに?」

「滝を見に行こうとしててね…そしたらとんでもないフクロウいるから、いっちょ狩ろうかと思ったにゃ!」



ふふ…いつもマイペースで優しくて強いうめめん。

タイミング良すぎなんだよ……


ほんとに嫌になる。切っても切れない縁?

きっと人と人は繋がっていて…

複雑に糸は絡みあって…

辿っても切れていたりするけど。それでも私達は何本もの見えない糸で結ばれている。

友達、恋人、仲間…全部が糸で繋がっている。


手のひらを見ると、綺麗な白い糸が見える。

キラキラと輝く綺麗な白い糸…

グッと糸を握ると糸はピンッと張って、うめめんはビクッとして周りを見渡した。




私のヒーローはうめめんなんか…


笑っちゃうよね。。

こんな猫の着ぐるみ毎日着てる人…


「なに笑ってるにゃ?ついに頭おかしくなったんにゃ?」

「ちょっと…ね…?」







朝日が森を照らしてきた。

白々しく夜があける。夜の不気味さが嘘のように眩しい。

アリシアに膝枕されながら見る朝日はとても綺麗で、陽の光は暖かく三人を照らす。

傷もふさがったし、痛みもひいた!

ゆっくりと立ち上がって、ギターケースの蓋をあける。

私の宝物…魔砲を手にとる。


ごめんね…相棒。あんな使い方して…次の拠点ついたらピカピカに磨いて、拾った強化石も全部使ってあげるね。


ゆっくりと深呼吸する。

ああ…空気も美味しい。またみんなと遊べる。そんな思いが込み上げてきた。

早くみんなに会いたい。この森を抜けて、次の拠点でみんなの到着を待っていたい。



よしっ!行くよ!!





振り返ると、アリシアとうめめんが笑ってる。私の大切な友達。

私も笑顔になった。




「ねぇ、うめめん…一つ言っていい?」

「なんにゃ?」



言いたいことは一つだけ…






「来るのが遅い!!」


「いや…べっ別に呼ばれてないにゃ!シャー!!」







うるせー!!

遅すぎ!死刑!!