ピーュルルー!ピーュルルー!



けたたましくモンスターの鳴き声が響き、目を覚ました!

「私どれくらい寝てた?」

1時間も寝てませんよ?」

あきらかにさっきとは違う空気。樹木がザワザワと煽られ遠くで何か音が聞こえる。


誰かがフクロウと戦ってる!


「アリシア!」

「誰かがアイツと戦ってますね


耳をすまして音を観察する。。この魔術や、魔法剣の戦闘音。これは絶対にソーサラー!!しかも一人だ!

こんな時間に、一人でこんなとこくる?そんであんなにデカいのにソロで挑む?

般若姫?ありさん?いったい誰?

ありさんなら、きっとパーティ組んで来るはず般若姫かな。。

飛び起きて、一気に戦闘モードへと準備する。


「アリシア!加勢しよう!」

「無理ですよ!お互いにこんなボロボロで回復も無いし、一撃で死んじゃいますよ!」


確かにターゲットがこっちに来たら私達は戦え無い。今の二人の状態なら一撃くらったら瀕死になるだろうそうしたらモンスターの餌になるだけ。


「そうだ!前にミッションであったやつ!岩を挟んで戦うのあったじゃん?サテライトバスターなら岩ごしにでも届くよ!」

「でももし!サテライトしてる時に、他のモンスターが襲って来たらどうするんですか!」


マナスリンガーは、攻撃している時や装填の時に無防備になる。その瞬間に飛びかかって来られたらおしまいだ。

しかも音も凄いスキルだから、周りのモンスターを集めかねない


「わかった!ならアリシアがサテライトでフクロウを叩いて。私は近接スキルでアリシアを援護する!」

「クロアさん、近接スキル取ってるの?」

「ノーティスマイトだけよ。でもこの魔砲でぶっ叩けば狼系だろうが、昆虫系だろうがぶっ飛ばせる!やろう!もうこれにかけよう!」

「わかりましたでは私も準備します。」


アリシアの火力はトップクラス。そして、岩陰の見えない場所から遠距離でのサテライトバスター。

一人であんなでかいのに挑むソーサラー、きっとそこそこの手練に決まっている。アイツをぶっ倒して、そのソーサラーさんから少しでいいから回復を譲ってもらって、何としてもこの状況を切り抜ける。それしかない!



「準備出来ました。私がサテライトでアイツを叩く。クロアさんは私の援護でいいですか?」

「うん!任せて」

「もしマジックポイント切れたらどうしますか?」

「その時は私が穴掘るから、朝までそこに隠れとこ!」

アリシアは笑った

「ほんとそういう所は適当ですよね!」


岩にへばりついてると射程が読めないから少しずつ岩から離れる。

大丈夫まだ戦ってる。その人を援護して私達も生還する!


「クロアさん!いきますよ!」

OK!援護は任せて!」


アリシアの魔砲からマナが天高く放たれる。

綺麗な線を描いて直下のモンスターへと撃ち落とされる。

一流のマナスリンガーだから出来る、見えない相手も撃ち落とす。それがサテライトバスター。



ピュー……

よしっ!モンスターにもヒットしてる!




「よーし!かかってこい!」

最後の賭け。何としてもアリシアに撃ち落としてもらう。私はアリシアの護衛!

放銃される音に引き寄せられるかのように、モンスターが現れる。大丈夫!アリシアには傷一つ追わせないんだから!


「クロアさん大丈夫?」

「大丈夫!全部ぶっ叩くよ!オラー!」




昆虫、狼、ドクロ、迫りくるモンスターを魔砲でぶっ叩いてアリシアをまもる。誰かが言うていた。魔砲は鈍器!きっとアリシアがあのフクロウを撃ち落とす!

「アリシア!そっちどぉ?」

「まだです!でも手応えはあるから!」


ピーュルルー……ピーュルルー……

さっきよりもフクロウの鳴き声は力がない。ソーサラーの設置音とアリシアの砲撃が静寂な森を覆い尽くす。

いける!大丈夫!きっと!

一通り集まってきたモンスターは倒した。あとはアリシア……どうか撃ち落として。

苦しい表情でアリシアはサテライトバスターを放っている。無理も無いサテライトバスターは打ち手にも相当の衝撃が伝わるロストアーツ。

歯を食いしばってアリシアは砲撃を続けている。



目を凝らして周囲を警戒する。

ガサガサガサガサ……

森のなかから巨大な黒い影


えっ?

何これ!熊?


くまーーーー!


「ヤバい!ヤバい!デカい熊が出てきたくまー!」

「熊?なんとかして!こっちも手が離せない!」

「ヤバイよ!フィールドミッションのボス位のサイズ!」

「馬鹿なこと言ってないで!頭とかぶっ叩いてなんとかして!」


最悪だ、熊には鈍器は通じない。アックスやソードで切り刻むか、魔法でぶちのめすしかない。何とか装填して一撃あたえないと。

くっそ!アリシアにターゲット行かないように必死にぶっ叩いて距離をとる。叩いても叩いても熊は前進してくる。

ヤバい。凄い力だ。


「クロアさん!大丈夫?」

「大丈夫だけどこいつマジで倒れない。そっちは?」

「手応えあるけどあのもしこのソーサラーが倒したあとサッサとどっか行ったらどうするんですか!」

「そこまで考えて無かったぁぁぁ」

「なんでそんなに馬鹿でアホなの!こっちも限界よぉぉ」


ヤバい!装填する暇が無い。

どこか物陰でなんとかこいつをかわさないと



うぁぁ。

熊の一撃を魔砲で防ぐ。

伝わる衝撃……そして激痛。



痛い今のは痛い右手やられたかな



うぅ
鋭い爪で腕をえぐられた。

痛い。痛い。痛すぎる!


なんでこんな事に

もう魔砲も持てない。だって!腕の感覚がないんだもの!

走馬灯のように皆の顔が思い浮かぶ。

ごめんねみんな。頼んないマスターで……

またみんなで、ミッションしたりしたかったよ。本当にごめん……

きっと私は熊の餌になるから……

これからは熊を見たら私と思ってね


その場で魔砲と共に膝から崩れ落ちた。

腕からは止まらない出血

やられた。相当深くやられてるもう無理


アリシア巻き込んでごめんね。どうか生き残ってね。

ちゃんとみんなに伝えてねクロアは熊に食べられたと

必死に戦うアリシアに視線を送る。

アリシアと目が合った。

泣いてる……そして笑顔。白い歯が見えた。




スチャ……


装填する音が聞こえる

「クロア!そこから離れて!行くよ!」


えっ?えっ?

アリシアの魔砲から閃光がはしる。

一目散に熊から逃げる。


全てが光で真っ白になった。。


ものすごい爆風私も飛ばされた。