さぁ!舞台の開幕です(^^)

ブログは更新せず、神託の記事も書かず、私は舞台の脚本を書いておりました。


題して!( ゚д゚)クワッ


オルクスオンライン 外伝
女神の悲報(秘宝)


私はバーレスクって言葉が好きです。
日本語で言うと茶番劇。とまぁ格好悪いのだけど、英語で言うとカッコイイ!
響きがいいよね~「バーレスク!!」

まさか、私がこんな茶番の脚本を書くとは思わなかった。。


そもそも、なんでこんな事を始めたかと言うと

5代目の漆黒の女神は、誕生日を祝う習慣が育ちはじめまして…
でも何回かしてるうちに新鮮さと言うか、なんと言うか…

まぁ、サプライズ感が薄れて来る訳です。


それに、「今週は自分が祝われるんじゃないかな~」
とか、メンバーも期待もしちゃうんです(〃艸〃)


そこで私達は考えた!期待も予想も遥かに凌ぐ答えを求めて…


そこで、1つの案として
ギルメン以外の人に、プレゼント渡されたらどうかな?
ってのが登場したのです。


わかる??
いきなり意外性のある人から祝われるってこと!
なんであなたが??みたいな人に登場してもらっちゃうわけ!
それこそ!サプライズじゃん?(〃艸〃)


ってことから、はじまった誕生日企画は私を覚醒させた…


どうせなら!
プレゼントまで辿り着け!!
そんなストーリーを作ってみたくなったのです。


まずはギルド内で、メインとなるキャストを選出する。
なかなか集まん無いから、強制的に指名する。

そして、私は脚本を書いた!


最初は紙芝居みたいな感じ

こんなスタートでした。


全然伝わらないし、メインキャストでのリハーサルもグダグダ…

どうやったら、ちゃんとしたお話しになって、それを主演キャストに理解してもらえるのかな?
私の頭の中ではストーリーは繋がるのに、なんでスムーズに繋がら無いのかな?


そして私は、辿り着いた…
画像が無くても、簡潔でわかり易い!!


これこそが脚本!!
こうしてクロアは、脚本家としての道を歩きはじめたのです。



続く…