漆黒の女神では、ギル活当番制度を5月から再導入しました(^^)

ギル活当番制度とは!!
マスターとサブマスが週に一度のギル活の企画と運営を行う!なんて事の無い制度です(*´艸`*)

そもそも、この当番制度は女神の2代目マスターであるもとっきが、「毎週ギル活の内容考えるの大変。。」という切実な思いから導入された制度で、言わば人間の弱い部分から発想されたくせに、良い影響をもたらす画期的な制度でした( ˘•ω•˘ )


その後、pinマスター時代にも当番制度は継続されていましたが私がマスターになった1年位に前に封印しました( ゚д゚)クワッ


理由は…
ゲームなのに負担を負わせたく無い。
好きにに遊んで欲しい。


私は何かを企画したり、運営するのが好きなタイプだから、私がすればいい。
とネガティブに思っていました。



そして、この制度を導入しているギルドがもう1つあります。
三振バスター率いる、『怒りの若鳩』

私は三振さんとは仲良しなので、若鳩にも参加しています。
そして、三振さんの人柄やストイックな所に惹かれているプレイヤーでもあります。(´∀`*)ウフフ



今年の4月ごろかなぁ…
『怒りの若鳩』ではサブマスなど主力メンバーが相次いで離脱する事態に…(><)
美琴さん、庭師さんなど、圧倒的な存在がオルクスを去りました…

そんな時に、サブマスを任されたのがコミミズクさん。


たぶん本人は不安だったと思います。
私は出来る限り、盛り上げたいし応援したい!その気持ちでいました。


そして今から1ヶ月位前…
初めての?コミミズクさんの当番に参加していたのです。

終始、活き活きと進行を進めるコミミズクさん(*'ω' *)
残念ながらランクイン出来なかったけどギル活が終わる時に私は心を打たれました。


皆さんありがとうございます!
すごく楽しかったです!


私は、この一言に自分の考え方をひっくり返されました。

マスターだから、当たり前になっていたギル活の運営も進行も、新鮮で楽しく思うプレイヤーもいるんだ…(((((´°ω°`*))))))




さっそく、のサブマス達に当番制度を依頼してみると。。。

サブマスA:マスターがしろと言えばするよ。( ̄・ω・ ̄)
サブマスB:サブマスになった時から覚悟してました。( ゚д゚)クワッ
サブマスC:え~私に出来るかなぁ。。(((((´°ω°`*))))))



と快く引き受けてもらいました( ゚д゚)クワッ



という経緯から5月から再導入された当番制度。

1週目はday企画のオルクスクイズ

アシスタントに白帆を使い、部屋のドアを締めるなど斬新なアイデアがステキ(*´艸`*)


2週目はみずき企画のアリーナと目指せランクイン

普段、決して前に出ないみずきが仕切るのにびっくりさせられました。アリーナもあまりしないから燃えた(*'ω' *)


みんな色々と考えてくれて嬉しいのよ。。


私はギル活当番を復活させて良かった!と思ったよ。

だから、コミミズクさんのピュアな一言に感謝なのです。
何気無い一言だったと思うけど、その一言は大きかった(*'ω' *)

↑コミミズク作




そして3週目は、チヨが主催の…はずが!!
事件は起こったのです。。(´+ω+`)

続く…