親子丸ごとサポート | CROIRE幼児教室ブログ

CROIRE幼児教室ブログ

CROIRE幼児教室です。
お教室に関すること、運営者の想いを発信していきます。

東京・四ツ谷のクロワール幼児教室です。

 

先日、街で2歳から通っていた

幼児教室の先生にお会いしました。

 

後ろにいた娘を見て、

十数年の月日を感じて

大変感慨深いご様子でした。

 

「あの頃の面影あるわね。頑張っているのね。」

とお声掛け頂けるのは、

成長を感じてくださるからこそ。

 

2歳からスタートした“幼児教育”は、

家庭で親だけが与えられる情報、

知識を大いに超えて

子どもにとって、

沢山の刺激や経験がありました。

 

家にないおもちゃで

一人で集中して遊んだり。

 

お教室で毎週会うお友達と遊んだり。

 

新しいお話を先生に読んで頂いたり。

 

小さな机と椅子に座って、

家ではできない制作に熱中したり。

 

そして、そこは子どもだけでなく、

親にとっても安心できる場所でした。

 

少子化で核家族と言われる現代社会においては、

子育て中の親子に関わる人々が多くいる必要性を感じます。

 

親子丸ごとのサポートは、

親御さまが子育てをより幸せな時間と感じることが

出来る手助けとなるはずです。