うちに某宗教がやってきたのは、3年~4位前のことだと思います。
昔から、うちの両親にマルチ話を持ちかける☆さんが「善智識に会えるから」と母に話したのがきっかけでした。
もちろん、うちの兄弟はそのことを知りませんでした。
うちの両親が家を空けることは多々あり、まさかそんな話を聞きに、京都へ行っているとは。。。
先に母が行き、母が「本物だ」と熱心に訴え、次いで父が行きました。
うちの母は、以前から仏教に興味があり、教室に通ったり現地に旅行したりしていました。
その時受けた教室で、「一生掛けても善智識には会えない」と教えられたそうです。
だから、京都で「善智識に会える」と聞いたとき、すぐに飛びついたそうです。
そんな経緯で両親は、その宗教に入りました。
信仰は自由ですから、そこに行くことやお金を払うことに意見をするつもりはありません。