今日から3月チューリップ
この前今年になったばかり
なのに…びっくり
1年がどんどん早くなる
お年頃マドレーヌですうずまき

おめざはセブンイレブン
ももいろことりヒヨコ
いちごとベリーのケーキショートケーキ
可愛いラブラブ

一昨年家のリフォームした時に
嫁入り道具だった食器棚と
大量の食器も断捨離しましたアセアセ
でも嫁入り道具の食器が
処分しきれずまだシンクの
下にありますキョロキョロ
昔ながらの金縁なので
食洗機や電子レンジには
使えず不便なんですが
画かれたすみれの花が
可愛くて捨てられませんえーん
持っていても使わない
んですよね…ガーン
普段使いの食器は2人暮らし
なので基本的に
それぞれ2枚に減らしました。
私の入院や加療中に病院
夫が家事を覚えて
今でもお皿洗いは
率先してやってくれますが照れ
どんどんお皿を割りますガーン
褒めると伸びるタイプなので
怒ったりしませんよ音符

さすがにお皿が足りなく
なって来たので
買い増せる定番物を
2人分買いましたロゼワインシャンパン
下矢印これで1人分です。
和食にも洋食にも
合うので使い勝手が
良いですカレーおにぎり
夫が割っても同じ物が
買えますしね照れ

新しい食器で気分も新たに
マンネリ献立から
脱却出来るように
頑張りますルンルン

ガーベラこの後も楽しい午後を
お過ごし下さいねガーベラ