何かを始めるには少し力がいる。

でもそれは難しいことじゃない。

ほんのちょっとの勇気と努力、あとは勢いに任せればいい。

 

辞めるのはもっと簡単だ。

 

思っていたほどの成果が出なかった。

想定していなかった困難が出てきた。

 

なにかのせいにしたり、

様々な言い訳を見つければいい。

 

継続は力なり。

そう分かってはいるけれど、続けることは難しい。

 

だから僕たちは、続けることが出来ずに、諦めてしまいがちだ。

 

だけど考えてみてほしい。

毎日続けられなくたって、どんなに期間が空いたとしたって、

また始めればいいじゃないか。

 

再び歩き始めた時、過去と未来をつなげる瞬間。

完璧じゃなくていい、でも続けていこう。

 

出来なかった自分を責めるのではなく、

また次の一歩を踏み出そう!新しい気持ちで。