・いつも決まった時間に起きること

・元気な挨拶をすること

・靴を揃えること

・使ったら戻すこと

 

どれもとっても小さな課題。

だけどその影響はとてつもなく大きい。

 

僕たちは大きな問題を解決することばかりに気を取られ、

小さな課題を後回しにしてしまいがちだ。

 

だけどそれは間違っているのかもしれない。

 

小さな課題の解決こそが、僕らの未来を創っていくんだと思う。

 

 

日常の小さな課題は回数が多い。

 

「あー今日も少し寝すぎちゃったな…」

「今日も靴が散らかっているよ、ちゃんと揃えろよ!」

「ちょっと、ここにあったハサミどこやった?」

 

こんなときあなたの感情はマイナスになる。

 

日常の小さな課題は、気分に対しての影響がとっても大きい。

 

未来は今の感情が創る。

 

目の前の小さな課題をコツコツと解決していくことが、

僕らの未来を創っていくこと。