学びは人生を加速する。

YouTube講演家、鴨頭義人さんの動画から》

 

学びの習慣があるあなたは、とっても成長意欲が高い人だ。

 

もっと成長して、活躍したい。

影響力のある人になりたい。

世の中にインパクトのある仕事がしたい。

 

そんな想いをもって学んでいることだろう。

 

学んだことを今の仕事に活かし、成果を上げて、今よりも一つ上のステップへ。

そうやって少しずつ少しずつ、前に進もうとしているはずだ。

 

だけど僕らはすぐにつまずくことになる。

学んだことをいざ実践に移した時、

それが思い描いていたように上手くいくことはあまりない。

そのほとんどは失敗に終わるのだ。

 

そんな時、僕らの頭の中にはこんな言葉が浮かんでくる。

 

学んでいるのに・・・全然うまくいかないなぁ。

まだまだ足りないのかなぁ。

自分には無理なのかなぁ。

 

でも、忘れちゃいけないことがある。

 

学んだからって良いことばかり起きるわけじゃないんだ。

そう、学びは人生を『加速』するんだ。

 

学ぶことであなたの価値観や考え方、知識は増える。

それによって今までは感じることのできなかった気付きや喜びを味わうことができるようになる。

でも同時に、見えていなかった課題も見えてくるようになる。

 

良いことも悪いことも増えるということだ。

 

人生は、学ぶだけではうまくいかないことが多い。

 

失敗や困難、挫折も乗り越えながら、より多くの経験を積むことによってだけ、あなたの人生は好転していくんだと思う。

 

学びはそのスピードを加速するためにある。