この前も書かせてもたったターゲットを決めることの大切さ。

 

ここ最近ブログを書く手が止まってしまった。

 

やっぱり最大の理由はターゲットが不明確だったこと。

 

そのせいで自分の書く文章にブレーキがかかってしまったように思う。

 

多くのセミナーで沢山の人と出会い、またこのブログ上で沢山の記事に出会い、自分の書く文章と比べ、ちょっと背伸びをしすぎてしまった。

 

沢山のいいね!が欲しくて、少しでも認められる記事を書こうというような気持ちが強くなり、書きにくくなってしまった。

 

もう少し肩の力を抜いて。

 

等身大の自分で、自分のペースで、届けたい人への思いを書いていこう。

 

そんなことを再確認した今日この頃です。