ここ最近は転職の誘惑が多いように思う。

 

フェイスブックやツイッターを見ていても、「今の年収で満足してる?」と広告を目にし、いつでも転職を突き付けられる。

 

飲食業でも高額な給料がもらえる時代になった。

 

なんて文字を目にすると、甘い誘い文句につられそうになる自分がいる。

 

そんな簡単なはずはないとは思いながらも、飲食業界の人材が不足している中で、これから少しずつ時代が変わっていくのかも、、、なんて思ったりもする。

 

そして今すぐ転職をしようとは思わないまでも、自分の給料と比べてやる気をなくしてみたり、ほかの企業に行ったら活躍できるかな、なんて期待してしまう。

 

その結果、今の自分の仕事に集中できなくなってしまう。

 

それは本当に勿体ないことだ。

 

 

もちろん転職が悪いとは思わないし、より良い環境を求めるのは素晴らしいことだ。

 

 

しかし、目の前の仕事に集中できなれば、あなた自身の成長はない。

 

わき目も振らないくらい一生懸命にやるからこそ、仕事は楽しくなってくるのだ。

 

だからいつもよそ見をしている場合ではない

 

 

そうはいっても悩んでしまう自分がいる・・・

 

 

そんなあなたへオススメの方法がある。

 

 

それは・・・

 

「期限を決める」こと

 

 

この時決めるのは辞めるまでの期限ではない。 

 

必ず続けるという期限だ。

 

 

自分の置かれている立場や会社の状況から期限を決める

 

その日まではわき目を振らず全力でやってみる。

 

そしてその時がきたらもう一度考えてみる

 

 

考える期間は短いほうが良い。

 

せいぜい3日もあれば十分だと思う。

 

本当に転職したいという気持ちが強ければ、心に決心がついているはずである。

 

そうでなければ悩んでいる時間は勿体ない。

 

また期限を決めて一生懸命に頑張るほうが良いのだ。

 

 

さあ、まずはやってみよう。