「継続は力なり」

 

誰もが聞いたことがある言葉だと思います。

 

そして継続することって本当に大切だなって日々実感しています。

 

だからこそブログは毎日・・・あれ?全然毎日更新していないっっ

 

でも大丈夫☆彡 今こうやって書いているのだから・・・

 

 

今日はそんなことを書いていきます!

 

ただの言い訳でしょ!と言わずに読んでみてください☆っ

 

 

継続って大切なことだけれど、

 

やっぱりはじめは難しいことでもあるんです。

 

 

3日坊主という言葉があるように、最初の12日は乗り越えられたとしても、

 

3目目くらいには力尽きてしまう、飽きてしまう。

 

 

でもこれも仕方ないことだと思うんです。

 

本当に本当に大切なのは、その後なんじゃないかなって思うんです。

 

続けられなかった日、

継続できなかった自分を責めるのではなく、 

そんな自分も受け入れて再挑戦する

 

続けられなかった原因を探り、続ける理由を再認識する

 

そしてまた頑張る一歩を踏み出すこと

 

それが何よりも大切だと思うんです!

 

「諦めなければ夢はかなう」

 

みんな挫折も失敗もします。

 

だけどそこでやめてしまうのではなく、諦めずに続けていくことが大切。

 

少しずつ、少しずつ、前に進んでいきましょう♪