萩本欽一、73歳で大学受験をした理由を明かす 

 モンクレール Tシャツ73歳にして駒澤大学仏教学部の社会人入試に合格し、大学1年生モンクレール ダウン レディースになった萩本欽一が、7月6日(月)に放送される『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』(テレビ朝日系列、19:00~21:48)に出演し、仏教学部を選んだ理由や受験勉強のために独モンクレールジャパン 修理自に編み出された「欽ちゃん流学習術」を紹介する。
 
 大学受験を志すまでは仏教にまったく興味がなかったという欽ちゃん。今回、仏教学部を志望した動機や、キャンパスライフの様子、仏教を勉強する中で何を感じているのかなどを、欽ちゃん自らが赤裸々に語る。
 
 『ぶっちゃけ寺』は、MCの爆笑問題(太田光、田中裕二)と個性豊かなお坊さんたちが、知られざる「お坊さんの内情」について、ぶっちゃけトークを展開する異色バラエティ。番組では欽ちゃんからの要望に応え「欽ちゃんに教えたい! お坊さんの好きな仏教の言葉」も紹介する。阿川佐和子も涙した「慈悲」のお話や「仏教 = スーパー終身型保険!?」の話など、欽ちゃんが聞きたかった仏教の話が登場する。
 
 73歳で大学に合格した欽ちゃん。受験勉強にチャレンジするにあたり、一番苦労したのは「歳をとり低下しモンクレール ポロシャツ 中古た記憶力」と「勉強を楽しむための工夫」だという。今回、70歳を越えて再び何かにチャレンジしたいと考える方たちのために、欽ちゃんが独自で編み出した「欽ちゃん流学習術」も紹介。独自の英単語記憶法や、独自のノート作成法には実は脳科学者・茂木健一郎先生や、ビリギャルのヒットで一躍有名になった坪田塾塾長・坪田信貴先生も驚くマル秘テクニックが紹介される。
 
 この他、ロケ企画では、小籔千豊が浅草の浅草寺を巡る。都内でいちばん古く、1400年の歴史を誇る浅草寺の誕生秘話、雷門の再建モンクレール ダウン アウトレットに私財を投じた有名実業家のエピソード、80以上の店が軒を連ねる仲見世の歴史、ある有名な戦国武将が肌身離さず持ち歩いていたとされるご持仏も祀られている本堂にあるご本尊の秘密などに迫る。さらに、大牌殿にある約1700年前の貴重なガンダーラ仏もテレビ初公開。基本的に非公開、不定期で一般公開される「浅草寺一眺めがいい伝法院の庭」も紹介される。


 本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。