皆さま、こんにちは。

 

まだ冷蔵庫を買ってもらえず、

モヤモヤが増えているライルです。

 

オーナーさんとWhatsAppで

やり取りしているのですが、

ちょっと認知症が入っているのでは?

と心配になる言動が見られますタラー

 

何度も同じことを聞いてきたり・・・。

 

どの冷蔵庫を買ってもらうかは

すでに決まっているんです。

 

オーナーさんは

うちにある古い冷蔵庫を

どうするか考えているのです。

 

オーナーさんの家には

すでに3台も冷蔵庫があるのですよ?

もったいない病を

発症しているのかもしれませんアセアセ

 

乾季になり気温も上がってきました。

それに伴い、クーラーの電気代も

アップしているはずガーン

 

電気代を下げたいので

できるだけ早く冷蔵庫買ってくださーい!

 

  顔トレの成果(横顔)

顔トレを始めてから

横顔がどのように変わったか

写真で見てみました。

 

写真のサイズは耳に合わせて、

顔の位置(高さ)は

おでこの生え際に揃えています。

 

 

左:YouTubeで顔トレを始めて数ヶ月(22.1.23)

中:顔トレを本気で始めて1ヶ月半(22.5.19)

右:顔トレ開始後 1年11ヶ月 (24.3.2)

 

 

写真に日付と★を追加しましたが、

顔はすっぴん無加工ノーフィルターです。

(私が顔トレの結果として出している写真は、過去のものも全て同条件です。)

 

体重は左と真ん中が同じで

右が+1kgです。

 

顔や首は脱力し、無表情です。

  比較:顎下とフェイスライン

顔トレ前(左)と

1ヶ月半後(中)を比較すると

顎下やフェイスラインの

お肉が減っています

 

顔トレってすごい!

と一番感動していた時期でした。

 

写真では分かりにくいですが、

現在は顎下がすっきりして

笑った時に二重あごに

ならなくなりました。

 

  比較:首

 

残念なこともあり、

現在は首の筋が出て

骨ばって老けて見えます。

 

力を入れていないのに

横から見ると

こんなに筋張っているなんて

気づきませんでした。

(外に出る時はヘアバンドをしていないので、こんなに首の後ろまで見えませんけれど。)

 

みんなにはこういう風に見えているのね・・・。

横姿恐ろしガーン

 

 

一方、首の位置は2年前より

だいぶ良くなっていると思います二重丸

 

頭蓋骨の位置が

後ろに下がりました。

 

自分では首が長くなったと思いますが、

横から撮った写真では

分かりにくいですね。

 

  相変わらずの頬骨・落ち着いたエラ

 

上矢印頬骨がピカーっと光っていて

出っ張っているのがよく分かります。

 

これは2年前から変化なし

と言いたいところですが、

悪化している感じがします。

(前から見ると分かります。)

 

たるみの強い、顔の左側の方が

頬骨が出っ張っています。

 

上矢印でも盛り上がっていたエラ

2年前より落ち着いてきたと思います。

 

もう少し体重を増やして

フェイスラインがすっきりキラキラ

でも、ふっくらした顔を目指しますグー

 

気長に楽しみながら

これからも顔トレを頑張りますピンクハート