タッチ決済もできます | [宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

[宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

兵庫県宝塚市の雑貨店クロコッコです。ご来店ありがとうございます。
今日も一日店番しています。

先日久々に店頭でクレジット決済のご要望があったのですが、出来ませんでした。

 

やり方を忘れてしまったのです。

 

厳密にいうと、見覚えのない画面だったのです。

 

翌日に、決済システムの会社に電話しようと思ったのですが、思い当たることがあって、スマホが悪いのかもしれないと思って、昨日はケータイショップに行きましたが、違う話は聞けたけどBluetoothは解決しなくて、結局今日システムの会社に電話しました。

 

使い方忘れました、って。

 

 

原因としては、カードリーダーのアップデートが出来ていなかったのですが、画面のデザインも以前の時から変わっていたようです。

 

そりゃ見覚えないはずだよ。

 

そして、Bluetoothは原因じゃなかったんだ。

 

 

 

クレジット決済ご希望だった人は、結局、翌日全額返金になって、結構時間かけて選んで買い物していたのにあの時間は何やってん、と、やり場のない気持ちだったのですが、決済システムを見直す機会になったので、この件はこれで回収したということになりました。

 

 

テスト決済で、試しにタッチ決済やってみたけど、サインレスですぐ終わって、あれ、気持ちいいねえ。

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雑貨のお店 CROCOCKO
665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-12-22
tel/fax : 0797-52-9655
website : https://www.crococko.com
Yahoo! : https://store.shopping.yahoo.co.jp/crococko/
facebook : https://www.facebook.com/crococko
goguynet : https://takarazuka.goguynet.jp/
Yahoo!CREATORS : https://creators.yahoo.co.jp/manjiu

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=