不景気という鬼を切りたい | [宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

[宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

兵庫県宝塚市の雑貨店クロコッコです。ご来店ありがとうございます。
今日も一日店番しています。

先日から、自販機置かないかという営業が来るようになった。

 

以前によく来ていたところはジュースのメーカーで、そこは隣のたこ焼き屋に置くことが出来たのでもう来なくなったが、今来ているのは、自販機を斡旋するという人。

 

100円自販機で、いろんなメーカーのドリンクが混在するタイプなので、前出の会社と違って、営業も社員じゃなくて外部契約なのだろう。

 

 

今うちではダイドーの自販機を置いているけれど、その前はまた別の100円自販機を置いていた。

 

最初の頃はいろんな種類が入っていたけれど、在庫を集められなくなったのか、だんだんと同じ種類の物ばっかり並ぶようになった。

 

それを見ているので、ドリンクメーカーじゃない自販機屋は使いたくないと思う。

 

 

 

それに何より、今ダイドーでは「鬼滅の刃」とのコラボが始まったので、これを今逃す手はない。

 

 

 

 

でも、全然売れている気配がない。

 

別の自販機は、鬼滅缶だけ売り切れになっていたぞ。

 

世間であんなに話題になっているのに、ここは情報から隔離されているのかというくらい、静かだ。

 

 

 

それにしても、自販機、売れなくなった。

 

もう何年も置いているけれど、じわじわと売り上げを下げている。

 

前出の営業の人はうちの売上を大体読んでいたので、うちだけが極端に売上悪いわけでもなさそうだ。

 

 

ダイドーが週2回ゴミを回収に来てくれるけど、最近は売り上げが悪すぎて、以前は来るたびに自販機開けて補充していたのに、今は中を開けるのは週1回だけになっている。

 

すっごいバカにされているような気がするけど、売れていない物を補充もできないだろうし、なのでこっちも文句も言えないし、ただただモヤモヤする。

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雑貨のお店 CROCOCKO
665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-12-22
tel/fax : 0797-52-9655
website : http://www.crococko.com
Yahoo! : https://store.shopping.yahoo.co.jp/crococko/
facebook : https://www.facebook.com/crococko
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=